△第8ラウンド:仕上げ、研磨と装着→完成!

という訳で、あと一息。平日の夜も使って、#2000, #3000のペーパーである程度均して、3Mの業務用コンパウンド+αで研磨。ゆず肌が完全に修正できたわけではないけど、遠目に見ればツヤツヤになった。(硬化したてのクリアにペーパー掛けると、すぐにペーパーが目詰まりと言うか、ペーパー上でクリアのカスが固まってゴロゴロして邪魔くさかった。)

で、ミラーのステーと△を組み立てる。ステーの先端(車体側)がひと回り太くなっているため、それを通すために穴径が大きいので、程よい寸法のゴムブッシュをハメて合体。

アンダーパネルも翼端板を付けて完成。塗装した部分はあんまり見えないけど。

そして、ミラーをドアに装着。ステーの軸がネジ穴になっているので、程よいスペーサーを挟んでドア内側からボルト止め。三角は3辺に両面テープを貼ってドアに貼り付け。斜めの辺は大丈夫だけど、特に助手席は直角っぽい頂点の辺りが浮いてしまってる。どうにかしたいけど、ひとまずこのままで。

車内から見るとこんな感じ。ノーマルと比べるとミラーの面積はだいぶ小さくなっているが、曲面になっていて視界は意外と悪くない。

ただし、助手席側はミラーの根元側が△と重なってしまう。スペーサーをもうちょい厚いやつにして嵩増しするか…。あと、分かっちゃいたけど角度調整メンドクサイ(笑)。

そんなこんなでついに完成!!(ドアハンドルが白いままだけど、性能には関係ないのでいったん後回しw)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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