月: 2010年2月

左リア自力交換…挫折orz 車:いぢり

左リア自力交換…挫折orz

Caption Caption ←折れたハブのどアップ画像を上げてみた。 それはさておき、予報より早く雨が上がって路面も乾いてきたので、左リアのナックル・ブレーキetc.の交換に挑戦。 ところが、、、ある程度事前情報で覚悟してたんだけど、ナックル側の各アームをつなぐボルトが固着してて外れん! サスペ…
復活しました② 車:いぢり

復活しました②

車の方ね。 とりあえず右後ろのナックルから先を、ヤフオクの中古品(左右で999円)に交換。 ハブは新品に交換(1個2萬弱って高ぇよ(゚Д゚)以前は17千ぐらいだったような…) 左用にもう1個調達しといたorz 右後ろのストラットロッド新品交換。ジャッキアップや積車運搬中に曲がったので。 Captio…
復旧しました WordPress, Nucleus

復旧しました

Caption Debian 5.0をクリーンインストールして、メールサーバ・Webサーバの機能をとりあえず復旧。やれやれ。我ながら情けない。誰かに被害を及ぼしてたとしたら、ゴメンよ…。 で、何があったかというと、phpMyAdminのセキュリティーホール(情報源その1・その2)から侵入されて、ro…
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” 音楽

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”

サーバ復旧作業の合間(笑)に、久しぶりにライブに行ってきた。 なんか今回から、入場時に身元確認されるようになってて、ウチのチケットは相棒さんのファンクラブ枠で買ってたんだけど、会員情報の更新(住所変更はおろか名字の変更もまだ(爆))してなくて、その上免許証の住所もコッチに来てからまだ変えてなくて、色…
続・ものもらい General

続・ものもらい

食あたり系の症状で仕事を休んだけど、午後にはだいぶ回復してきたので、もう1回眼科に行ってきた。全体的な腫れはひいてるんだけど、まぶたのふち(まつげの生え際あたり)がプクッとなってるのがいつまでたっても治まらないので。 で、今日も針で刺されて強制排出。orz 今日は偉い方のおじいちゃんが処置してくれた…
ST20系のリア足周り 車:いぢり

ST20系のリア足周り

部品収集のための情報収集メモ リアキャリパー3S-GE用とFE用で品番違う リアアクスルキャリア(≒ナックル)(2WS, 4WS, ST205)×ABS有無で品番違う。スーパーストラットかどうかは関係ないっぽい。 リアサスペンションアームNo.23S-GE用とFE用で長さ調整部の中の構造が違うらしい…
GT5体験版戦績 ゲーム

GT5体験版戦績

1700番台だった。無理だあんなの!ヽ(`Д´)ノ 区間ベストをつなげていけば、ノーマル・チューンド、それぞれあと1秒ぐらいは上がりそうだけど、やってられるかー。 さ、他のゲームやろーっと。…
ALT驚愕のタイムとその代償 車:サーキット

ALT驚愕のタイムとその代償

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なしタイム表:カレン 天気はよくて風もないけど気温の低い今日こそ! と、もはやコンディション頼みでタイムを狙う今日この頃。 その甲斐あって、(ST系としてはw)とんでもないタイムがあっさり出て大喜び。今度こそST系トップいただきだぜ!! と、浮かれて相棒さん…
今日のメンテ:ナックル交換・エア抜き 車:いぢり

今日のメンテ:ナックル交換・エア抜き

緑のスライム入りハブベアリング+ナックルを交換。とりあえず左側だけ。思ったよりガタがひどかった(汗)。やっぱりALTの走りすぎは危険なのか!? ちなみに、右はまだガタついてない&ロアボールジョイントを調達するのを忘れてたから、まだ交換しない。 例によって、ロアボールジョイントのナット2個とボルト1本…