月: 2019年7月

エアコンチューン 車:いぢり

エアコンチューン

リコール対応のついでにエアコンの調子を見てもらって、結果「スバル的にはフツー」と言われてしまったけど、やっぱり冷えが悪いと言うことで、本格的に暑くなる前にドーピングしてみた。 ワコーズのパワーエアコンプラス 去年BRZのエアコンガスをチャージしたときのブログに載せてた動画にも登場した、WAKO'Sの…
ウチのTV コンピュータ・家電

ウチのTV

こんな状態ですよ。電源入れ直せば一応直るんだけど。だけど最近発生頻度が上がってきているような…。 https://www.youtube.com/watch?v=0Nr31FwK_ow カラフルTV ちなみに初めて発症したのは3年前。そろそろ限界かのう…
カレンのヘッドライトLED第2弾 車:いぢり

カレンのヘッドライトLED第2弾

カレンのヘッドライトは小糸のLEDにしてて、車検はちゃんと通ってるんだけど、ハイビーム側で光軸を合わせるとロービームが下向きすぎて、東○士への出張wや登山の帰りに久しぶりに夜の高速を走ってたら射程距離が短くて、相棒さんから「何とかして!」クレームが入ったので、改めて物色して次に目を付けたのがレイブリ…
ペール缶とバッテリーとスープラと

ペール缶とバッテリーとスープラと

空になったペール缶をガレージでの作業時やBBQ時のイスにしてたけど、上面がだんだん凹んできたので、クッション付きのフタを買ってきた。とりあえず2つ分。意外と快適なので、もう少し数を増やそう(笑)。 関係ないけど、廃油入れにしてた方は、底の方にヘドロのようなドロドロの黒い油が残っててヤバかった(汗)。…