月: 2011年12月

油圧センサーの配線と… 車:いぢり

油圧センサーの配線と…

しばらく前の何かの作業でひっかけて断線してた油温計センサー、SK号の遺品でようやく復活。 ついでにもらった油圧計のセンサーとメーターを有効活用するべく、足りてなかったセンサーハーネスを通販で買って、とりあえずセンサーからの配線を車内に引き込み。 しかし、思いのほかめんどくさかった。orz まずエンジ…
MLSインフィールド進入ライン 車:サーキット

MLSインフィールド進入ライン

Caption 土曜のMLSはGPSがまともに取れてなかったんだけど、日曜はちゃんと取れてたのでちょっとチェックしてみた。と言っても、2時間目(11時枠)しか取ってなかったから、その日のベストラップではなく、11時枠のベストラップを比較してみた。 赤がオイラで48.617、青が相棒さんで49.075…
自宅サーバ不調 コンピュータ・家電

自宅サーバ不調

最近また自宅サーバの調子が悪い。気が付くと何も処理を受け付けなくなってる。コンソールから直接ログインしようとしても、プロンプトまでたどり着くのまでずいぶん待たされる。rebootも全然走らないので物理リセット。 またクラックされてるのかと色々調べてみてもそれらしい痕跡は見当たらず…。巧妙に隠されてる…
MLSベスト更新寸止めorz 車:サーキット

MLSベスト更新寸止めorz

Caption Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 昨日の感触が良かったので調子に乗って2日連続MLS。ますます車種不明っぷりがレベルアップしたarakawa_R号と朝イチアタックだ(笑)。 しかし、ベスト更新は一歩及ばず、48.194。相棒さんも更新ならず。 なんつー…
そしてMLSへハシゴ 車:サーキット

そしてMLSへハシゴ

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン そんなわけで、相棒さんが全然走れなかったので、午後からはMLSにハシゴ(爆)。 そしたら、何やら今日はFF祭りの様相。カレン2台で屋根下に陣取ったら、プレリュードが2台(黒いのと銀色のヤツ)やってきた。タテさんの知り合いかな、なんて話…
1年ぶりの鈴鹿フルコースは激混みorz 車:サーキット

1年ぶりの鈴鹿フルコースは激混みorz

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席あり タイム表:カレン 12/20~2/18まで西コース再舗装するらしく、その間東コースしか走れないからか、めちゃめちゃ混んでた。今日は30分×4枠あるうちの②④枠狙いだったんだけど、③以外満車。しょうがないので俺だけ③を走行。ちなみに③枠はすかさんも走行。…
ふたご座流星群なう General

ふたご座流星群なう

天体ショー続きですな。家のベランダで観測中。 30分ぐらいで9個見えたよ。流星群ってちゃんといっぱい流れるんだね。結構びっくり。(゚∀゚) ピークはAM2時ごろってことなので、ちょっと一服して第2ラウンドにそなえますかね。( ̄ー ̄)…
西浦の走行の分析 車:サーキット

西浦の走行の分析

Caption 青いラインが俺のベスト、赤いラインが相棒さんのベストラップ。立体交差直後はGPS信号が乱れてるので、あまりあてにならないが、それ以外は結構違いが出た。逆に言うと、これぐらいの規模のサーキットじゃないとよく分からんてことかな。 で、違いはというと、相棒さんはコーナー進入でまっすぐブレー…
西浦でR1Rデビュー 車:サーキット

西浦でR1Rデビュー

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 予定変更をさらに変更して、月曜にスパ西浦を走ってきた(11時と14時)。うまく予定が合わせられなかった方々、スマソ…。m(_ _)m 元祖反則タイヤR1Rは、確かになかなかのグリップだ。そして噂どおり、なかなかの減りっぷりだ。orz …
月食なう General

月食なう

Caption 暗闇にめっぽう弱いコンパクトデジカメで三脚ナシではこれが精一杯。orz 相棒さんは流れ星も見たみたい。しかも2・3回。ふたご座流星群の先走りですかね。それか、見間違いか。( ̄m ̄)…