月: 2013年8月

日野の隣にトヨタって・・・ General

日野の隣にトヨタって・・・

今日は日野まで出張。1時間の会議のために丸1日使って出張。でも、おかげで直行&直帰で楽な1日だ。こうでもしないと今月も残業時間がリミットに達してしまう。。。 しかし今回初めて知ったんだが、日野駅の隣に豊田駅って、なんじゃそりゃ(笑)。…
来客 妄想ガレージハウス

来客

Caption SKさんがウチに泊まりにくるってことで、近所の(と言っても県内の、ぐらいの距離感だけどw)ST系仲間に声をかけてみた。 そしたら、土曜の晩にペロんそわ&彼女さんが、日曜にぴか一家がウチに遊びに来た。 まあ、特に何するってわけでもないんだが、新居自慢をしてみたり車談義に花を咲かせたりB…
大阪ドライブ

大阪ドライブ

もう1週間以上前の話(8/31に書いてる…)だが、振替休日を1日使って(まだ5日残ってる…)大阪までBRZでドライブに行ってきた。DIYで取り付けたETC車載器はちゃんと動いた(笑)。 今回の目的は、とあるパーツの試着なんだが、事前連絡ナシで行ったらその場にブツがなくて、夜出直すことに。ていうか、店…
ALTでコソ練 車:サーキット

ALTでコソ練

Caption 今日の仕様,軽量化:特になし タイム表:BRZ オイラ、普段は毎年お盆は普通に9連休なんだが、今年はプロジェクトが炎上してて、8/11(日)と15(木)~18(日)が休みなだけ。その限られた休みの中で、ALTでBRZを走らせてきた。 高原(?)のサーキット、ALTは、下界と比べると体…
さよなら1号機 車:いぢり

さよなら1号機

Caption Caption ずいぶん長いことかかったけど、ついに1号機を処分した。 色々部品取りしてて自走できないということを事前に伝えてあったので、積車ではなく、こんな感じにつるすことができるマシンで業者がやってきた。 ちょっと寂しいが、なかなかシュールな光景だ・・・。 そして、不要な2号機の…
地震 妄想ガレージハウス

地震

今朝ちょっとした地震があった。最大震度4で、この辺の地域は震度3ってことだったが、感覚的には割りと強めの震度3かな。 で、実は新居に越してから初めての(ソコソコ体感できる)地震だったんだけど、揺れ方がちょっと変わってた。バネが固いというか、細かく震える感じで、建物自体の剛性が高いような・・・? 今ま…