月: 2012年3月

電子レンジ暴走?

電子レンジ暴走?

小ネタの連投だが、もうひとつ(笑)。我が家の電子レンジが壊れた。 結婚当時に買ったのでもう10年モノなので、そろそろ寿命だとは思うが、症状がちょっと…(汗)。「ういーーーん」と温めてる最中にパネルの表示が固まって「ういーーーん」と言い続けるらしい。 扉を開けても「ういーーーん」と言い続けるらしい。 …
放課って! General

放課って!

放課って愛知の方言だったのか!今日知った。○| ̄|_ 自分の使ってる言葉が方言かどうかはそれなりに自覚はあるつもりだったけど、久しぶりに全く自覚してない言葉が出てきたのでビックリ。 いや、昔から「放課後」って言葉とのつじつまの合わなさというか、シックリ来ない感じはあったんだが、まさかこんな・・・。…
ザク豆腐

ザク豆腐

Caption ネットの記事で見かけてウケてたけど、いきなり相棒さんがゲットしてきた(笑)。 ネットでは意外と入手困難らしいが、近所のイオンで普通に売ってたそうな。誰にも見向きもされず。。。( ̄m ̄) 4/1追記:公式HPへのリンクと、その 動画のページへのリンクを貼っておこう(笑)。…
グリーンジャンボ General

グリーンジャンボ

宝くじとやらを初めて買ってみた。10枚分。結果は当然300円。しかし、100万円の当たり番号6桁のうち5桁一致なんてのもあって、惜しい!!…
プラズマクラスターでびゅー General

プラズマクラスターでびゅー

Caption マイナスイオンとかプラズマクラスターとか、そういう類は信用してなかったんだけど、ついに我が家にもプラズマクラスターがやってきた。 先々週、鈴鹿を走った頃から1週間ぐらいオイラ花粉症っぽい症状がひどくて、先週は相棒さんがくしゃみ連発してて、もーガマンならんってことで、プラズマクラスター…
鈴鹿西コースイン 車:サーキット

鈴鹿西コースイン

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン アンダーパネルを修復して、更なるタイムアップを狙って鈴鹿フルコースへGO! 予想通り約1秒ベスト更新して2分36秒267。相棒さんは脅威の3秒アップで2分39秒828!!ついに40秒切りですな。( ̄ー ̄) タイムにどこまで効いてるか分からんけど、アン…
デフオイル交換と86見物

デフオイル交換と86見物

Caption Caption LUCKでカレンのデフオイルを交換してもらいつつ、86のラリー車を見物。 86もBRZも何度も見たけど、エンジン掛かって動くとこは初めて見た。シートにも座らせてもらったけど、ロールケージがゴツくて乗り降り大変。うむ、競技車だ(笑)。 その後、ラリー車のレプリカ軍団がや…
アンダーパネルの修復 車:いぢり

アンダーパネルの修復

Caption Caption 先週は材料集めしたところで雨に阻まれて作業できなかったので、今日リベンジ。鈴鹿で半落ちしたアンダーパネルをガッツリ固定するのだ。まあ、今日も雨上がりで路面濡れてたんだけども。orz これまでは、フロントリップのふちに樹脂製のクリップ状の台座(インナーフェンダーをフェン…