月: 2017年3月

大鈴山ほか4山リベンジ ボルダリング・登山・アウトドア

大鈴山ほか4山リベンジ

YAMAPの使い方がだいたい分かってきて、登山記録だったらYAMAPの活動日記だけで良いんじゃないかと思うようになってきたけど、相棒さんのリクエストでとりあえず従来のスタイルでも書いてみる。 今回は、先々週登りそこねた大鈴山にリベンジだ。今回は時計回り(鹿島山→大鈴山→平山明神山→岩古谷山)で行って…
スマホを初期化してみた コンピュータ・家電

スマホを初期化してみた

3年近く使ってるスマホが最近調子悪くなってきた。 パスワード式のロックを掛けてるんだけど、パスワードを入力するためのキーボード(キーパッド?)が、ちょいちょい表示されなくなる。つまりロックが解除できなくて使用不能になる。orz 日本語入力アプリのキャッシュがパンクして落ちてる、みたいな説があったので…
部品共販でお買い物 車:いぢり

部品共販でお買い物

当初の予定では、鈴鹿のフルコースを走るつもりで休みを取ったんだが、前日に相棒さんが実家で豪快にすっ転んで後頭部を強打してムチウチになったり、タイヤや工具を積んで準備したら雨が降ってきたりしたので、鈴鹿はやめにして、部品共販に色々注文してきた。 まずはカレンのフロントのハブベアリング一式。そしたらなん…
大鈴山にたどり着けず ボルダリング・登山・アウトドア

大鈴山にたどり着けず

先々週、本宮山を登ったばかりだが、また登山である。例によって事前の情報収集不足だが、前日の晩の相棒さんの「大鈴山に登りたい」の鶴の一声で決行。 大鈴山は、すぐ近くに岩古谷山・平山明神山・鹿島山という山があって、いくつかセットでぐるっと回るのが定番のようだが、最近良く見る山サイトでは「上級」扱いで、な…