月: 2009年3月

鈴鹿南 小ネタ動画2本 車:サーキット

鈴鹿南 小ネタ動画2本

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:カレン スッキリ治ったハブ&トー±0で、転がり抵抗が低減した!ような気がする(笑)。 というわけで、鈴鹿南を走ってきた。朝は肌寒い感じだったのに、いざ走ってみたら結構暑かった。タイヤもタレちゃった。リアの溝無しRE11はまだ使えそ…
ナックル交換by相棒さん 車:いぢり

ナックル交換by相棒さん

Caption 休日出勤から帰ってきて午後、明日に備えてカレンちゃんのメンテ。 まずは、左のナックル交換。今回は、俺が手順を教えながら相棒さん主体で作業! なぜか今はガタツキが収まっちゃったんだけど、外してビックリ。ベアリングとドラシャの隙間に変な粉末がたまってた。前回装着時に適当なスプレー式のグリ…
新生LUCK 車:いぢり

新生LUCK

LUCKさん、新店舗完成して引越し中。そんな忙しい時に「30日に鈴鹿南走るから、それまでにスライム入りのハブベアリングよろしこっ!」と無茶ぶりしてたんだけど、さすがに無理だったらしく、「普通の純正グリスのままのベアリング+ハブ+ナックルでカンベンして」と泣きが入って、とにかく交換用ナックル完成。 で…
コソ練((((;゚Д゚))) 車:サーキット

コソ練((((;゚Д゚)))

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:カレン ウチにしては久々w、走ってきたよ。天気はいいけどちょっと気温が低そうってことで、朝イチアタックであわよくばベスト更新できるかと思ったけど、東名阪が事故渋滞とかで途中から下道に切り替えたら、MLSについたのがちょうど9時ぐら…
会社にお泊り(T_T) General

会社にお泊り(T_T)

システムテストのために土曜に休日出勤して、代わりに月曜に休みを取ってたんだけど、夜中の12時にリーダーから連絡があり火曜は早めに(俺いつも10時過ぎなんだけど9時には)出社せよとのこと。どうやら面倒を見ているシステムが派手にトラブってるらしい。 で、火曜の朝、自分の席に着くなりリーダーにプロジェクト…
BIOHAZARD 5とか ゲーム

BIOHAZARD 5とか

kohさんデビュー戦のMLSのBGMにかかってた曲が気に入った相棒さん、CDを購入。MR.BIGの再結成ライブなんかもあるらしいねー。 ERIC MARTIN / MR.VOCALIST ERIC MARTIN / MR.VOCALIST 2 で、つられて(?)俺もBIOHAZARD 5(PS3版)…
つや消し 車:サーキット

つや消し

Caption Caption 今年も招待券で名古屋オートトレンド見物してきた。ふにぃー号(!)と一緒に行ったんだけど、目的地の近くでアイコンタクトに失敗(笑)して、ウチだけ真正面から渋滞に突っ込んだら駐車場に入るのに30分近く差をつけられた。orz で、中を一通り見た感想。痛車が多いなあ(汗)。あ…
VSSからSubversionへの移行 コンピュータ・家電

VSSからSubversionへの移行

仕事でソース&ドキュメント管理にVSSを使ってるんだが、ShiftJIS以外の文字コードのテキストファイルが壊れる(行末に全角文字があると改行コード(LFとかCRとかCR+LFとかまちまち?)が勝手に追加されたりする)ので、Subversionに挑戦中。 Subversionは2,3年前にも使いかけ…