月: 2008年6月

ヤスデ対策 ヤスデ

ヤスデ対策

今住んでるアパート、毎年夏になるとクモが大発生して、室内にも侵入してくるんだけど、去年はあんまり出現しなくてホッとしてたのに、今年はなぜかヤスデが大発生。((((;゜Д゜))) ムカデのように、巨大で素早くて毒があるわけではないけど、日に日に出現数が増えてるので、イヤン。どこから侵入してくるのか分か…
SuperGTセパンのカメラワーク

SuperGTセパンのカメラワーク

スカパーでSuperGTのセパンを見てるんだけど(生放送のヤツを録画しといて今観戦中。ネタバレ禁止ねw)、カメラワークとカメラの切り替えが悪すぎ。 バトルしてる最中に全然関係ない場面に切り替わったり、何も走ってないところを映したり、バトルが終わったところを追いかけたり、カメラが右に左に落ち着きなくパ…
Debian 4.1でPIXUS 850i コンピュータ・家電

Debian 4.1でPIXUS 850i

woody時代はCanonのサイトから適当に取ってきたモジュールを入れてCUPSで印刷できるようになったんだけど、当時のやり方を忘れちゃったので改めてメモ。 と言っても、結局、同じCanonのページからソース一式(bjcups-2.2-2.tar.gz)を取ってきて、ソースからコンパイルして、Web…
今日のミニカー

今日のミニカー

Caption 特に、ミニカーとかチョロQのコレクターってわけではないんだけど、今日の収獲。というか、食料(笑)。 中身は…。 (さらに…)…
REV SPEED鈴鹿サーキットランミーティング 車:サーキット

REV SPEED鈴鹿サーキットランミーティング

Caption 今日の仕様,軽量化:リアシートなし・カーペットなし タイム表:カレン SMSC会員でなくても参加できる(割と)お得な走行会、REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティングに行ってきた。 ぴかさんとアキヒロさんとでST系3台、それからn_taka@206さん・杉蔵さんなどなどみんカ…
MLSで復活 車:サーキット

MLSで復活

Caption Caption 今日の仕様,軽量化:リアシートなし・カーペット剥がし タイム表:カレン カレンちゃん復活を祝って、と言うか、鈴鹿を走る前に確認。もしくは、リベンジってことで、MLSを走ってきた。 MLSに着いたら、むらさきさんがお出迎えしてくれた。(゚∀゚) 今日の秘密兵器は、SK印…
カテゴリ表示できん WordPress, Nucleus

カテゴリ表示できん

むぅ、久しぶりにカテゴリ表示のリンクを触ったら、エラーが出た。orz サーバ入れ替えたときにMySQLのバージョンが4系から5系に変わった影響っぽいんだけど、対処法が分からん。 NP_MultipleCategoriesを外すとエラーは出なくなるので、こいつが原因っぽいけど、ここに置いてあるバージョ…
さのやんさんの結婚式 General

さのやんさんの結婚式

Caption さのやんさん夫婦の結婚式に出席してきた。 自分達の式もしてないので、実はオイラ、結婚式初体験(笑)。披露宴・2次会は一応数回あるんだけど。相棒さんは兄弟・親族の式で経験済みなので、色々しつけてもらいましたとさ(?)。 それはそうと、披露宴の余興がオモロ過ぎ(爆)。そういう仲間がいっぱ…
復活!!!(仮) 車:いぢり

復活!!!(仮)

Caption やっと帰ってきました、我が家のカレンちゃん!ちょっと顔色悪い(笑)のは、仮の姿だから(謎)。 ショップの担当さんがラリーで不在のため、金額もまだ不明((((;゜Д゜)))。あと、アライメントもまだ。 でも、NEWタイヤも装着(とりあえずフロントだけ)したし、16(月)は鈴鹿を走れるぞ…
REV鈴鹿 参加受理書 車:サーキット

REV鈴鹿 参加受理書

俺Aグループ・相棒さんBグループだった。Aグループって速いグループ??((((;゜Д゜))) とりあえず、安全運転で行きますっ(爆)。 問題は、カレンちゃんが間に合うかってとこか…。(ぇ…