月: 2021年10月

ダイソン互換バッテリーのリコール コンピュータ・家電

ダイソン互換バッテリーのリコール

スマホのGoogleオススメ記事にこんなページが出てきた。 経済産業省は29日、英家電大手ダイソンのコードレス掃除機で使用できる特定の非純正の電池パックに関し、充電や使用していない保管状態でも発火の恐れがあると発表した。直ちに使用を中止し、鍋や空き缶など金属製の容器に入れて保管するよう呼び掛けた。Y…
Google Lensすげーな コンピュータ・家電

Google Lensすげーな

https://youtu.be/eV5IseDmGFc 最近、野鳥が窓ガラスをつつきに来る。なぜか休日の寝起き(と言っても昼近いがw)にやってくることが多い。 ガシガシっと結構大きな音がして、最初は何の音か分からなくてちょっとビビってたのだけど、窓に体当たりしたりフチにとまってる鳥がいた。 スズメ…
山梨旅行3日目:乗馬体験 ボルダリング・登山・アウトドア

山梨旅行3日目:乗馬体験

3日目、まずはとあるパン屋さんに寄り道。 スーパー○ブなパン屋さん 石臼のOPEN/CLOSE看板とか、関係ないところが面白い。 回転するOPEN/CLOSE そして、中村農場の地鶏料理で昼メシ。開店時間のちょっと前に到着したけど、既に並んでる。平日なのに。 そしてしばらく待って店内に案内され、ふと…
山梨旅行2日目:ドームの朝食とカチカチ山 ボルダリング・登山・アウトドア

山梨旅行2日目:ドームの朝食とカチカチ山

相棒さんの当初計画では、2日目は登山をする予定だったようだけど、キャンプ場の朝食が8~9時だったので断念。まったり朝食タイムとなった。 チキンとトーストの朝食 ちなみに、テント内はエアコンがあったけど、足元はさすがに冷えて足の裏にカイロを貼り付けたりしたが、ベッドの上は結構快適(ちょっと布団が重かっ…
山梨旅行1日目:スポーツランドやまなし 山梨ライド旅

山梨旅行1日目:スポーツランドやまなし

ホームストレートを見下ろす図 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 緊急事態宣言の合間に休みを取って旅をしてきた。まずは久しぶりにサーキット遠征、初めて走るスポーツランドやまなしだ。 ホントはリスキーな遊び(うっかりクルマ壊すと…
バンパーFRP補修 車:いぢり

バンパーFRP補修

裏から見た図 その昔、ジャッキアップ時に失敗して割れたフロントバンパーを今更FRPで補修してみた。アンダーパネルを補修してる間はこっちのバンパーを付けてるので&アンパネの補修でFRP材料を倉庫から引っ張り出してたので(笑 足付けのためバンパー裏を紙やすりで削ってたら、割れてるとこの裏側が一枚浮いてる…
SKさんin ALT & MLM 車:サーキット

SKさんin ALT & MLM

ALTに現れたSKさん 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 平日に突然SKさんがALTにやってきたので、急遽休みを取って迎撃したった(笑 しかし、前日の夜出発して浜松(だっけ?)で1泊して、朝(10時枠)から走るとは元気よのう…