月: 2011年11月

FT-86改め、86

FT-86改め、86

ついに出た、と言うより、やっと出たかと言う感じのFT-86。ネットで公開されてる画像を見た瞬間、、、 あれ?なんかイマイチになった?? というのが我が家の最初の感想。ヘッドライトの精悍さが減退して、テールランプがカッコ悪い。あと、タイヤとフェンダーの隙間が相変わらずのトヨタ車…。そういえば、ちょっと…
brembo F40キャリパー オーバーホール 車:いぢり

brembo F40キャリパー オーバーホール

Caption 装着から5年半、コンスタントに月1以上のペースでのサーキット走行で酷使してきたブレンボのキャリパーを初オーバーホール。リアのシングルピストンでもめんどくさかったんだけど、この前リアのO/H効果が高かったので、重い腰を上げてようやくフロントのO/H(笑)。 しかし問題は、ピストンシール…
鈴鹿南でリハビリ 車:サーキット

鈴鹿南でリハビリ

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 気がついたら、カレンでサーキットを走るのは10月頭の仙台ハイランド以来だ。気温も低くなってきてアタックシーズン到来だけど、なんだか久しぶりなのでリハビリ気分。f(^^; なのに走りに来たのは、これまたご無沙汰の鈴鹿サーキット南コース(笑)。 いやー、…
オイラの弱点は、目 orz General

オイラの弱点は、目 orz

もともと、ものもらいとか結膜炎とかによくなるんだけど、今回は中心性網膜症とやらになった。 右目の視野の中心が、まぶしい光源を見た直後にしばらく見えにくくなるような、そんな感じで見えづらい。ちょうど注視する部分が暗くてイライラする。 原因は、寝不足とかストレスとかが関係あるようだがはっきりせず、とりあ…
コレジャナイ富山ブラック

コレジャナイ富山ブラック

会社の食堂で富山ブラックが出た! が、予想を上回るマズさだったらしい。(゚д゚) 「らしい」と言うのは、オイラは食わなかったから。やけに並んでたのでパスしますた。( ̄m ̄) 事前の予想では、どうせ言うほどしょっぱくないんだろう、ってとこだったんだが、実際は「旨味がない。それ以前に味がしない。」だそう…
TS3のポイントの使い道 車:いぢり

TS3のポイントの使い道

手持ちのクレジットカードの中で、ポイント還元率が一番良いので、普段TS3を使ってるんだけど、そのポイントが使える場面が少なくて困ってる。 去年はジェームスでAD08 2本買うときにポイント使って得した気になってたけど、冷静に考えると、かろうじて ジェームズのセール価格ーポイント還元<ネット通販価格 …
DT BOX、ようやく発送 音楽

DT BOX、ようやく発送

無事海外より到着した商品の検品が終了し発送準備が整いました。 11月10日にお詫びのQUOカードとともに発送させていただきますので ご査収ください。 だそうな。やれやれ。ちなみにQUOカードとは、ドリーム・シアター特製QUOカードだそうなw…
名古屋落ちってorz ゲーム

名古屋落ちってorz

PSPのナビ「MAPLUS3」の2010年版地図データを買って入れてみたら名古屋で落ちまくって使えねー、って問題は結局解決しないまま、いつの間にか2011年版が出てた。 そして今回は、ソフト本体のダウンロード版(地図データは2011年版)なんてのも出てた。従来はUMD版のみなので、起動時にカシャカシ…