月: 2017年6月

みんとも異種交流走行会@MLS 車:サーキット

みんとも異種交流走行会@MLS

ara_Rさんのお誘いで、MLSの走行会に行ってきた。久しぶりのWETで、ara_Rさんとサルのように追いかけっこして楽しみましたとさ。 ところで今回は、他にも知り合いを色々誘ってみた。えむつーさんとかしーちゃんさんとか。あと、職場の新人(笑)。 新人君はまだ車もないので、朝っぱらからうちの車で拉致…
八ヶ岳リベンジ不発? ボルダリング・登山・アウトドア

八ヶ岳リベンジ不発?

ロープウェイとBRZ 負けず嫌いの相棒さんが再び八ヶ岳に挑戦。 ただし今回は、高山病対策として難易度は下げて、慎重に行くことにした。ターゲットは北横岳。北八ヶ岳ロープウェイで2,237mまで登っちゃって、坪庭という散策エリアで順応する作戦。 さらに、格安パルスオキシメーターをゲットし、血中酸素濃度を…
左のハブベ交換 車:いぢり

左のハブベ交換

ハブ&ベアリング交換 こないだ右を交換したばっかだけど、結局左もギーギー言い出したので、走行会前にチャチャっと交換。 今まで部品共販で純正品番で注文してたけど、ネット通販でも手に入るものがあるようなので、ちょっと調べてみて、今回はベアリングを通販してみた。定価確か7,000円ぐらいのヤツが4,000…
ベテランの味、恐るべし 車:サーキット

ベテランの味、恐るべし

スターティンググリッド てなわけで、今日も仕事をちゃっちゃと切り上げて、ara_Rさんの応援に駆けつけたのだけど、ふたを開けてみればara_Rチームが2位に8Lap差をつけてブッチギリの優勝で、ara_Rさんも47秒台を出して俺のベストをぶち抜いてくれて、さらに例のおじ様がara_Rさんを抑えてファ…
突然カート 車:サーキット

突然カート

残像拳! 仕事中に突如ara_Rさんからお誘いがあり、仕事をさっさと切り上げて現時逃避に石野サーキットをひとっ走りしてきた。 ara_Rさんの会社のイベントでレンタル貸切レースをやるそうで、そのための練習にアドバイザ(?)として拉致られたのだけど、今日は久々に驚いた。 とりあえずara_Rさんを引っ…
蓼科山は高山だった ボルダリング・登山・アウトドア

蓼科山は高山だった

蓼科山の山頂 岩だらけの広大な平原で全然山頂っぽくないけど、蓼科山の山頂である。 標高は2,531mということで、前回鎌ヶ岳で熱中症にやられた相棒さんが次に選んだ山。標高が高けりゃ涼しいけど、雪はもうないギリギリの線。(実際にはちょっと雪残ってたけど。そして山頂は風が強くて結構寒かった。) しかし、…
IIJmioに乗り換え完了 通信環境

IIJmioに乗り換え完了

5/31の夜に、ふと気が付くとネットに繋がらなくなっていた。 そうか、INTERLINKのDS-Liteモニター期間が終わったのか。 「5/31ですぐに切り替わるとは限らないです」的な通知があったので、まだしばらくは繋がってると思ってたんだけど、意外にも31日のうちに止まったのね。 と言うわけで、ル…