月: 2023年6月

旧伊勢神トンネル通ってみた Rally Japan 2023

旧伊勢神トンネル通ってみた

登山帰りに近くを通ったので、フラッと立ち寄ってみた。心霊スポットw目当てではなくラリージャパン気分のため。 いや、この荒れた狭いトンネルを、しかも先頭のロバンペラ以外はダストで真っ白の中、全開で走るってやっぱ頭オカシイわ(爆 https://youtu.be/sfQt0fnJdz4 しかし、意外と長…
ドラレコの映り込み対策 車:いぢり

ドラレコの映り込み対策

カレンのドラレコのリアカメラに、ドンガラの白い鉄板が写り込んでしまうので、 黒い布を両面テープで貼ってやった。 使ったのは、たまたまGoogleのオススメ記事か何かで出てきた「無反射植毛布」。黒色無双とかを作ってる光陽オリエントの製品。うむ、確かに黒い。 糊付きのやつもあったけど、送料含めると結構い…
BRZのメンテ(エアコンガス、エンジンオイル、クラッチフルード)とアヤシイ人 車:いぢり

BRZのメンテ(エアコンガス、エンジンオイル、クラッチフルード)とアヤシイ人

タイトルのまんまだが、BRZのお手入れだ。材料はこいつら。あとブレーキフルード。 まずはエアコンのガスチャージとオイルの注入。いつの間にか効きが悪くなってたBRZのエアコンは、配管のサイトグラスを見るとすっかり白くなっていた。前回は4年前、ワコーズのエアコン添加剤を注入したけど、お高いので今回はモノ…