月: 2014年12月

スパ西浦で走り納め 車:サーキット

スパ西浦で走り納め

スパ西浦をBRZで走る 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:特になし タイム表:BRZ パンク修理したフェデラルと、バルブの虫ゴムを締めなおしてエア漏れの収まったZ2(星なし)で、スパ西浦を走ってきた。たぶん2014年の走り納め。 今日は 11時と14時に走ったけど、台数やや多めで、ちょっとクリアが…
パンク修理とミッションオイル交換とホイール調達 車:いぢり

パンク修理とミッションオイル交換とホイール調達

先週発覚したタイヤのパンク、とりあえずネジの刺さったフェデラルをDIYで修理してみることにした。 BRZに車載の修理キット(エアバルブからシーラントを注入するタイプ)を使ってみようかと思って、ふとググッて見たら、「しょせん応急処置。ホイールやらバルブやらがベタベタになって始末が悪い。重量バランスも悪…
ネタ投稿 停滞中・・・ General

ネタ投稿 停滞中・・・

最近ちょっとご無沙汰だけど、ブログに書きたいネタは結構あるのですよ。まあ、どれも地味な小ネタだけど。 でも、なかなか時間が取れなくて、ブログが書けない…。 地道にコツコツ補完していこう…。…
伊勢食い倒れのプチ旅行 旅行

伊勢食い倒れのプチ旅行

この土日、岡山国際サーキットでMOTOR GAMESと言うイベントがあって、行ってこようと思ってたんだけど、また寒波がやってきて雪が降りそうで断念してしまった。最近こんなんばっかりだなあ。 で、月曜も休みを取っていたんだけど、さすがに引きこもってたらもったいない、と言うことで、初詣にはちと早すぎるが…
格安SIMに乗り換え コンピュータ・家電

格安SIMに乗り換え

同僚や高校の部活の仲間が最近乗り換えて、俺も試算してみたら圧倒的に安かったので、乗り換えてみた。 本体は買ったばかりなので、まだ使い続けるとして、すると必然的にau系格安SIM業者のmineoに乗り換え。 なかなかブログがアップできなくて、これを書いてるのは12/22。しばらく使ってみたが、今のとこ…
タイヤトラブル×2 車:いぢり

タイヤトラブル×2

ネジが刺さったフェデラル 買い物から帰る途中、相棒さんが「なんかタイヤに違和感がある」と言う。家のガレージでエア圧をチェックすると、右リア(Z2星無)がぺったんこ。orz カラカラ鳴ってたエアバルブの内側のナット、いよいよもう1個のナットも緩んだか!? しょーがないので、カレンのリアのフェデラルをB…
BRZグッズ増殖中(笑 車:いぢり

BRZグッズ増殖中(笑

BRZグッズ とある家電量販店で、ふらっと立ち寄ったおもちゃコーナーにBRZのトミカがあるのを発見して、衝動買い(笑)。しかも2個あったので2個とも買い占め(爆)。今までトミカには86しかなかったから、86ばっかり色違いで3台も持ってるんだけど、BRZを見たら買わずにはいられない。 そして調子に乗っ…
ぷよぷよ名人 ゲーム

ぷよぷよ名人

ウチの会社には、ぷよぷよ名人がいる。 どのくらい名人かと言うと、全国大会で優勝したり、彼の名前の付いた技がニコニコ大百科に載ってたりするぐらいの名人(笑)。 そんな彼が、会社の忘年会の出し物で、技を披露してくれた。 「大連鎖やります」と言って普通にコンピュータと対戦をスタートし、ぷよを積み上げていく…
2号機、水漏れ再び… 車:いぢり

2号機、水漏れ再び…

ロアホースの根元からお漏らし 久しぶりに動かした2号機だが、ふと、クーラント臭いことに気が付いた。 ロアホースのエンジン側のあたりから漏れている模様。 えーー、またですかーー。とりあえずホースバンドをきつく締めて様子見…。…