ぷよぷよ名人

ウチの会社には、ぷよぷよ名人がいる。

どのくらい名人かと言うと、全国大会で優勝したり、彼の名前の付いた技がニコニコ大百科に載ってたりするぐらいの名人(笑)。

そんな彼が、会社の忘年会の出し物で、技を披露してくれた。

「大連鎖やります」と言って普通にコンピュータと対戦をスタートし、ぷよを積み上げていくのだけど、後半、コンピュータが連鎖を仕掛けておじゃまぷよを落としてきて、みるみる彼のスペースが奪われていく。

あ、これは失敗したな。

と、たぶんその場にいるほとんどの人が思った次の瞬間、おじゃまぷよを排除しながらキッチリ連鎖を仕込み続けていく…。

そして、見事に13連鎖だか14連鎖だか、成し遂げおった。スゲェ…。Σ( ̄□ ̄;

次は「名人に挑戦」のコーナー。名人はハンデとして、ぷよを回転させない、そうだ。

!?

挑戦者も、そこそこ腕に覚えがあるらしく、3連鎖ぐらいはちょくちょく仕掛けてくるんだが、名人はそんなお邪魔ぷよをものともせず、ぷよを回転させることもなく連鎖を繰り出し、挑戦者をあっさり蹴散らしてしまった。

スゲェ・・・。そんなことができるんだ・・・。

その後も、自作のぷよAIに会社のお偉いさんの似顔絵を貼り付けたモノを披露したり…、おかげで他の出し物が見事にかすんでしまったよ(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください