フライトシミュレーターやってみた

機長、相棒さん

先日セントレアで遊んだ時に、相棒さんがフライトシミュレーターの無料体験券(後日用)を当てたので、期限ギリギリになってしまったけど、1人分は普通に有料で15分コースを予約して、今日飛んできた。

まずは、俺が747 Dreamlifterという貨物機を操縦。インストラクターさんの指示で無難に離陸から着陸まで飛べたが、完全に言われるがままだった(笑)。大量にある計器を見ながら、スイッチやツマミを操作して、操縦かんを適切に動かすのは、こりゃ大変だ!

次に相棒さんが787を操縦する様を、後ろから見物。なかなか水平に飛べない(気が付くと上昇しているw)で苦労していたが、747と比べるとやはり動きが機敏だ。操縦桿の動き(と言うより機体の姿勢・角度?)に合わせて、スロットルレバーも勝手に動くのね。相棒さんも無事に着陸成功(ややハードランディングだったようだが)。

前もに書いたように、系列店の戦闘機シミュに興味があったけど、これはなかなかハードル高そうだ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください