月: 2012年1月

左のハブベ交換と油圧計とオイルキャッチタンクと… 車:いぢり

左のハブベ交換と油圧計とオイルキャッチタンクと…

この週末はいろいろ車イジリをした。ホントは土曜にメンテして日曜に走ろうか、なんて思ってたんだけど、やっぱり土曜日だけで終わるはずもなく、やろうと思ってたことは2日掛けても全ては終わらなかった。orz ていうか、この週末は寒かったぞ。((((;゜Д゜))) まず、左のハブベアリング交換。ナックルごと。…
ハブの増し締めとアンダーコート 車:いぢり

ハブの増し締めとアンダーコート

右前のハブベアリングのガタの応急処置として、ドラシャのセンターのナット(30mm)の増し締めをした。この前左の増し締めしたときは、右はあまりガタついてなかったはずなのに、今はガタガタだった。(´・ω・`) とりあえず増し締めしてホッとひといき。ベアリングをまた注文しとかないとな。 で、ふと気がつくと…
某カレン乗りの、復活の呪文

某カレン乗りの、復活の呪文

フェンダーやら何やら、目をつけていた部品取り車が、新オーナーの元でまさかの復活(笑)。しかもその新オーナーとは、さのやんさんだ!(爆) お か え り ! ! このところ変化の少ないALTのセリカカレンランキングが待ってますよ。( ̄m ̄) で、今日、そのカレンを引き取りに行くと言うことなので、車の置…
タイヤのコストパフォーマンス 車:いぢり

タイヤのコストパフォーマンス

しばらく前に集計してたことがあったんだが、当時はタイヤ4本ずつ買ってたのが、2本ずつ買うようになったから、計算がややこしくなってやめちゃったんだけど、2本ずつベースで改めて計算してみた。 グラフにしてみるとこんな感じ。サーキット1時間あたりのタイヤ2本分の金額。うーむ、恐ろしい…。 左に行くほど最近…
ALTベスト更新&プレミアム2枚目ゲットしたが・・・ 車:サーキット

ALTベスト更新&プレミアム2枚目ゲットしたが・・・

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 最初からクムホ投入して、30.289でベスト更新&プレミアムバッチ2枚目をゲット! 相棒さんも30.873でベスト更新&ノーマルバッチ4枚目ゲット!! いつの間にやらずいぶん枚数たまったもんだ(汗)。 しかし、ついにST系トップをar…
目が、目がぁ~ General

目が、目がぁ~

Caption なんだろねー、オイラ、ホントに目が弱点ですわ。 今日の日記書き終わって、ネットをちょっとさまよって、なんか左目のフチが軽くズキズキするなー、またものもらいかなー、とか思って洗面所で鏡を見たら、この有様ですわ。まあ、白目の毛細血管が切れた、とかそんなトコだろうけど。 相棒さんに「見てみ…
韓流タイヤ万歳! 車:サーキット

韓流タイヤ万歳!

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 早朝のMLSに集結した4台のST系セリカ&カレン、2012年の幕開けである(笑)。 前の晩にちょっと夜更かししてたので、朝イチに間に合うか自信なかったんだけど、予想外に4台の中では一番乗り。( ̄▽ ̄; 早く着いちゃったので、のんびり準…
走り初め・・・ならずorz 車:サーキット

走り初め・・・ならずorz

Caption 皆さん、あけおめです。鈴鹿サーキット南コースで2012年の走り初めしようかな、っと思ったのですが。 今日は、12:30, 14:30狙いだったので、11:30ぐらいに南のパドックに着いたら、派手なコペンがいっぱいいたんだけど、ちょうどあいてた屋根付きピットにカレンを停めて、ふと正面を…