韓流タイヤ万歳!

Title
Caption

早朝のMLSに集結した4台のST系セリカ&カレン、2012年の幕開けである(笑)。

前の晩にちょっと夜更かししてたので、朝イチに間に合うか自信なかったんだけど、予想外に4台の中では一番乗り。( ̄▽ ̄;

早く着いちゃったので、のんびり準備してたら、アンダーパネルが不思議な固定のされ方してるのを発見。しょーがないので直してたら、地味に時間食って10分前ぐらいにエントリー完了。orz

さて、本日のお題は、俺:47秒台に入れる・相棒さん:インフィールド進入ラインをたぽ方式にしてみる、である。

そう、この前GPSで二人のラインの違いを比べてみて、インフィールド進入だけで0.5秒近く差が付いてるってことが判明して、これまでかたくなに自分のラインを変えようとしなかった相棒さんが、ついにヤル気になったのだ。

というわけで、めちゃんこ久しぶりに助手席に相棒さん乗っけて同乗走行。


アヒャヒャヒャヒャ━━━(゚∀゚)━━━!!

50秒とか49秒とかだったんだけど、絶叫しとりました。(* ̄m ̄)

で、グロッキーな相棒さんに喝を入れて(笑)、相棒さん出走。~( ̄▽ ̄~)

ふむ、ちょっとずつブレーキングポイントを奥に持ってってるようだけど、まだ甘いナ。

ところで、ウチの車はHKSのサーキットカウンターが付いてて、MLSでも走りながらタイムが見れるんだけど、今日は反応しなかった。この前センサーの配線いじった時に、センサーの位置や向きがずれたか、断線しちゃったかなぁ。。

Title
Caption

しかし、その場でラップタイムが見れないと、全然ヤル気が出ない。ボヘーっと走って、この時間のオイラのベスト48秒7、相棒さんはインフィールドのラインがまとまらず、49秒後半と、二人してイマイチ。

でも、イマイチの主原因は、タイヤかも。R1R、ホントに終わった??

こうなったらしょうがない、秘密兵器投入だ!

Title
Caption

じゃじゃーん、再び登場、新反則タイヤKUMHO V700だ! フロントV700・リアR1Rの新旧反則セットでリベンジだ!!(爆)

と言うわけで、11時枠をオカワリして、サーキットカウンターのセンサーもサイドステップの中で向きがズレてたのを修正して、いざ突撃!!

・・・と、その前にクムホの皮むき。グリップしたりしなかったりのムラが極端だから、怖いよこのタイヤ。でも、3周目あたりから”あの”鬼グリップが発揮されてきて、リアの元祖反則タイヤR1Rのグリップをあっさり凌駕し、なつかしのドリドリ仕様だ(爆)。

でも、これまでのドリドリ仕様よりはリアのグリップが数段上なので、うまくまとめればかなりイケそうな予感。(゚∀゚)

が、しかし、この時間やたら台数多くてクリアラップが全然取れん。orz

11周目にしてやっとクリアが取れて48.2が出た。もう1周行けそうな気配なので、久々にライトオンでアタック続行!(*∀*)

すると、アッサリ47.772で47秒台突入&ベスト大幅更新!目標達成!!

てなところで前が詰まったので、ピットインし、相棒さんに交代。

相棒さんも、時々現れるクリアラップをモノにして、48.330で久々のベスト更新。オメデトー!(≧▽≦) でも、インフィールド進入のラインは、やらしいところに落下物があって、あまり試せなかったそうな。

そういえばara_Rさん、さらにタイムアップしてて、もう手が付けられまへん。(;´Д`) 縁石引っ掛けなくても46秒代前半出してくるんだもん。どうなってるの!?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • おつかれんでした~タイムおめでとうございます♪
    すいません整備書忘れてました。。また今度でm(_ _)m

  • ベスト更新おめでとうございます。
    クムホにR1Rの組み合わせは最強ですね。
    ライフを考慮して私は次もZ1★を入れる予定なのですが、心揺らぎました。

  • >銀かれさん
    おつかれさんでっす。あざーっす。(^o^)/
    整備書はいつでもどうぞ。次の日曜にALTにでも。( ̄ー ̄)
    ていうか、雪まみれって。((((;゜Д゜)))
    >peteru10さん
    あざーーっす。。(^o^)/
    V700+R1Rはウチが今までに使った組み合わせの中では確かに最強だけど、
    実はR1Rでもリアが負けてるので、一体何を持ってくるのがベストなのか…。
    Z1☆もいつの間にやらだいぶ値が下がったので、コストパフォーマンスはなかなかですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください