MLSで走り込み

BRZでMLS

今日は久しぶりにサーキット。MLSのラッキーフライデーだ。カレンはまだ慣らし中なので、BRZで出動。タイヤは前回と同じく、前シバタイヤ・後ろA052(1年ぐらい使ってる)。

ガチでタイムを狙えるコンディションじゃない(タイヤも古いし人間も久しぶりでなまってる)ので、朝イチではなく11時枠13時枠で、年甲斐もなく55周も走り倒した。

そういえば、今日は初っ端に派手にスピンした。なすすべなくスパーンと(笑

しかしその後はどっちかと言うとアンダーで、FRっぽくない走りだったんだけど、しばらく走りこんで、体が慣れてきたのとタイヤ(特にリア)がタレてきたのとで、後半は結構ドリドリ。タイムは出ないけどだいぶFRっぽい動きができるようになってきた。

しかしさすがにやり過ぎたのか、終盤に右リアのA052が剥けてきてインナーフェンダーにバチバチ当たるようになってしまった。

まだ走行時間は残ってるので、めくれたササクレを爪切りで切るように、ベロンとなってるトレッドをハサミで切り取って、最後にもうひとっ走りしてやった(笑

めくれたA052

そんなこんなで、今日のベストは11時枠の中盤に出した48.378。BRZの自己ベストから0.3秒落ちなので、まあ上出来かな。ちなみにめくれた後のベストタイムは48.9。次のタイヤは確保してあるが、ホイールが入荷待ち。当初の予定よりは早く今月届くことになったけど、早く来ないかなー。

ところで、今日もエンジンチェックランプが点きまくり。いつものP0351だけど、コースイン直後にアクセル全開にした途端に点いたりとか、さすがに何か対策した方が良いかのう…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください