月: 2016年11月

箱根3日目、大涌谷etc. 旅行

箱根3日目、大涌谷etc.

んで、3日目。 とりあえず大浴場で朝風呂浴びてきたけど、なんだか寒かった…。orz 朝メシはホテルの朝食。オムレツとフレンチトースト。 オムレツ フレンチトースト その後、ホテルの周りを再び散策してみた。 雪と紅葉 遠くの雪山と紅葉 富士屋ホテルと青い空 てな感じで、雪は残ってるが空は青空で、ケーブ…
箱根旅行2日目、雪! 旅行

箱根旅行2日目、雪!

さて2日目。関東に雪が降るとは聞いていたが…、 なんじゃこりゃーー!? 窓からの雪景色 ちょ、ちょっと、どんだけ積もってんの!? うち、ノーマルタイヤなんですけど(汁)。 雪に埋もれた3号機 このあと、真奈亭はチェックアウトして、次の宿に行かねばならんのに、どーすんの、コレ…。Σ(゚Д゚;) しょー…
箱根旅行1日目 旅行

箱根旅行1日目

相変わらずいつもお疲れの相棒さんの癒しのため、箱根に行ってきた。 まずは芦ノ湖で海賊船に乗ってみた。思った以上に外国人観光客(主に中韓)が多かった。そして寒かった…。 芦ノ湖の海賊船 んで、湖畔のカフェ(?)でお茶したり。 富士山 アップルパイ そして宿に向かう。今回の旅行は2泊する予定なんだが、宿…
あくびネットとやら 通信環境

あくびネットとやら

今日の昼頃(出かけるちょっと前)、自宅の固定電話に「フレッツ光が安くなります」系の電話があった。 最初、相棒さんが出たんだが、めんどくさくなったのか途中で「よく分かんないんで夫に代わります~」と丸投げしてきやがった。Σ( ̄ロ ̄lll) まあ、固定費下げられるならありがたいので、話を聞いてみると、「毎…
NEWエンジン!(笑 ラジコン・電子工作

NEWエンジン!(笑

ニューエンジン! と言っても、模型ですが。クルマの勉強会の教材第2弾だ(笑)。 勉強会チームのリーダー(=山男先輩Kさん)が発注し組み立てて会社に持ってきた(爆)。 スイッチを入れるとピストンを上下させながら回りだし、バルブもちゃんと開閉するし、プラグに見立てたLEDが光ったり爆発音が鳴ったりする優…
360度カメラ コンピュータ・家電

360度カメラ

みんカラのニュースで見つけたこいつ、ちょっと気になるなー。 前々からドラレコ付けたいとは思ってたけど、その一方でサーキットの車載動画も撮りたいなーとも思っていて。 コイツなら画角の問題は全くないし、むしろ後方まで取れちゃう(笑)。ドライバーの足元はちょっと厳しそうだけど、ステアリング操作ぐらいはちゃ…
セリカ復活だとー!?

セリカ復活だとー!?

こことかこことかこことか。勝手に画像転載(笑)。 新型セリカ!? 不覚にも「意外とイイじゃん」って思ってしまった。 86ベースって説とC-HRベースって説があるようだ。前者なら面白そうだが、ホントに復活するとしたら後者なんだろうなー。 まあ、ついこの前も、4ドアなのにレビンとか言って売ったりしてたか…
だばぁの後始末 車:いぢり

だばぁの後始末

今日は洗車しようと思ったんだけど、その前に、この前こぼしたミッションオイルの後始末をすることにした。ブレーキクリーナーでそれなりに掃除したつもりだったけど、ガレージの床に所々たれてたので…。 と言うわけで、エンジン・ミッション下のアンダーカバーを2枚とも外して、左前の車高調もバラして、バッテリーもい…
石野で貸切カート大会 車:サーキット

石野で貸切カート大会

久々の石野サーキット 職場の仲間たちと、石野サーキットで貸切カートやってきた。3人×5チームで1時間貸切パック(練習&予選20分・決勝30分)だ。 言いだしっぺは、以前耐久レースやったAE86海苔S井さんとその仕事のお相手部署の86海苔K林さん。経験者はK林さん・S井さん・オイラぐらいだったので、レ…
三瀬明神山 ボルダリング・登山・アウトドア

三瀬明神山

今日は職場の先輩に連れられて、三瀬明神山という山を登ってきた。御岳の噴火を紙一重でかわしたガチな山漢が、初心者にバリエーション豊かな山道を案内する、と言うコンセプト(笑)。なので、愛知県で1,2を争う登り応えのある山だそうだ。 本日の参加者は、先輩・俺と相棒さん、それから後輩♀とお客さん♀。先輩以外…