月: 2019年6月

3号機、帰還 車:いぢり

3号機、帰還

スバルの明細 結局本当に丸々1ヶ月掛かって、ようやくリコール対応から帰ってきた。 ついでに依頼した依頼項目・相談事項は以下の通り。 ヘッドカバーのオイル漏れ(必然的にシールし直しなので特に問題なし)ミッション取り付けボルトのネジ穴修正エアコンの効きが悪いルームランプの接触不良 しかし、一番の懸案だっ…
ガレージの訪問者 妄想ガレージハウス

ガレージの訪問者

朝、霧ヶ峰までドライブに行くためにガレージに出たら、ガレージのコンクリの上でひっくり返った虫がジタバタしてた。 ガレージの床に怪しい虫! 変な虫だと相棒さんが大騒ぎするなー、と思ってよく見てみると、クワガタ(コクワガタ?)だった。懐かしー(笑 クワガタじゃん…
17インチのハメ換えに再挑戦 車:いぢり

17インチのハメ換えに再挑戦

夏バッチに向けて、255/40R17のZ3の外径に合わせて、カレンのリア用に225/45R17のフェデラル(595RS-R)を調達した。 で、タイヤの厚さ(偏平率)が普段よりやや厚いのと、幅も8Jホイールに対してやや引っ張りになるので、懲りずにDIYハメ換えに再チャレンジしてみた。 例によって、ビー…
草刈り大会 General

草刈り大会

スタート地点 昨日の午後は久しぶりの休日出勤(担当システムのバージョンアップ)だったが、今日は毎年恒例の自治会の大草刈り大会だ。 このブログでも何度か愚痴ってるけど、近所の川(農業用水?)の土手や川の中(!)に生えた雑草を農家のジジババとともに刈るのだ。 今年はウチの至近距離のエリア。上の画像の矢印…
左リアのハブベアリング交換 車:いぢり

左リアのハブベアリング交換

先週末からBRZはリコールの バブルスプリング交換(ついでにミッション固定ボルトの修復w)のために約1ヶ月のディーラー入院中。 代車はレンタカー屋のカローラ灰汁塩。CVTのレスポンスの悪さは一昔前よりだいぶ改善されてはいるが、つまらん。。。いっちょ前にアイドリングストップやら自動ブレーキやらレーンキ…