月: 2017年7月

続・フェンダー交換 車:いぢり

続・フェンダー交換

昨日の続きを改めて…。 部品倉庫(と言いつつただの納戸w)からスペアのフェンダーを引っ張り出してきて、一人黙々と装着。 しかし何か変だ。インナーフェンダーが付かない。ネジ穴が届かない?? 車体下から這い出してきて、ちょっと遠くから左右を見比べてみたら、片方だけ下膨れになっとった。 右だけ下膨れ… な…
フェンダー交換BBQ 妄想ガレージハウス

フェンダー交換BBQ

ガレージにて ウチのガレージで時々やってる車イジリBBQ。いつの間にやら今回で3回目だ。そして、なぜか今回は妙に参加者が多く、総勢14人(車はウチのを合わせて9台)のBBQ大会に。ウチにそんなキャパあんのか!? 今回のお題は、フェンダー交換(笑)。 難易度や体力的には大した事ないんだが、カレンは結構…
乗鞍にて ボルダリング・登山・アウトドア

乗鞍にて

山頂手前の霧の中 相棒さんの高山病対策として、3,000m級の山をまったり登ってみた。乗鞍岳だ。 しかし、やはり今回も撃沈。orz 詳細は(と言うほど書いてないけど)、YAMAPの活動日記にて。 それはそれとして、今回分かったのは、3,000mともなると、ちゃんと息が切れるということ。普段相棒さんの…
ふらっと石野をひとっ走り 車:サーキット

ふらっと石野をひとっ走り

準備中 同僚さん3人(♂♂♀)引き連れて、仕事帰りに石野をひとっ走りしてきた。 全員石野で走ったことはあるようなので、相棒さんも混ぜて5人でレースパックをやろうと誘ってみたんだけど、遠慮されてしまったので、フリー走行×2本にしといた。 1本目は、先導走行風にリードしてやって、51.9~54秒ぐらい。…
フェンダー磨き 車:いぢり

フェンダー磨き

使用前 MLSでぶつけたフェンダーは、家に在庫があったので(助手席側だけ2枚もw)、フェンダーごと交換することにして、バンパーやリップ、ドアにもタイヤバリアにこすった跡が付いてるので、洗車がてら磨いてやることにした。 が、その前に、アンダーパネルを外して被害状況をチェック。 うむ、色々グニャグニャだ…