月: 2017年2月

Zestino復活? 車:いぢり

Zestino復活?

リムからエア漏れするようになっちゃったゼスティノ(1本)を処分して買い直そうかと思って、ALTから帰ってきてから、おもむろに、油圧プレスでホイールから外そうとしてみたけど、外せんかった。orz サイドウォールが硬いと定評のあるブリジストン(RE-71R)も外せたのに、Zestinoさんは外せんかった…
BRZで久々にALT 車:サーキット

BRZで久々にALT

BRZ in ALT 今日の仕様:3号機BRZ,軽量化:リアシートなし タイム表:3号機BRZ ara_Rさんの誘いに乗ってALTを走ってきた。久しぶりにBRZで。 フロントにβ02・リアにRE-71R(溝無し)、という組み合わせにしてみたんだが、結構ドリドリだった。やはり71Rは終わったか…。だと…
アンダーパネル修正 車:いぢり

アンダーパネル修正

曲がったアンダーパネルを延ばしてみた。木片で押してみたりバーナーで炙ってみたり、意外と手こずった。しかし歪みが残ってイマイチ。表面のアルミもちょっと裂けちゃったし。(´・ω・`) 使用前 使用後 ていうか、縁ゴムがだいぶ削れてるなあ・・・。 ところで、β02はタイヤサイズの数字よりもちょっと太いらし…
鈴鹿不発 車:サーキット

鈴鹿不発

エラ曲がった…orz 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 鈴鹿でSMSCのカードの更新をして、ついでに走ってさらにベスト更新しよう(ブレーキバランスも整ったのでw)と思ったんだけど、不発だった・・・。orz まず前日、ドラシャのナットを増し締めしてハブベアリ…
本宮山へハシゴ ボルダリング・登山・アウトドア

本宮山へハシゴ

ALTで一発タイムを出した後、相棒さんのご要望でなぜか本宮山へひとっ走り。 と言っても、本宮山スカイラインをドライブしてきたよ~と言うわけではなく、ふもとから登山(爆)。しかも、メジャーな表参道コースではなく、鎖場やガレ場のある国見岩コース(下りは表参道)。この辺のページや、職場の山男さんの情報を参…
今週もβ02でベスト更新 車:サーキット

今週もβ02でベスト更新

β02でバッジ狩り 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 β02が楽しすぎて、今週も走ってきた。今度はALT朝イチアタックだ。しかし出発するのが遅かったので、10分前に受付をしてギリギリ滑り込み。ピットでタイヤ交換したった。(汗 もしかしたら昨日の雨がまだ乾い…
初もろまえ 車:サーキット

初もろまえ

ST系3人衆 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 ターボカレンのアキヒロさんに誘われて、変態セリカのara_Rさんも一緒に、もろまえ走行会に参加してきた。 しかし、数日前の天気予報では、雪は木曜で、土曜は気温は低いけど天気は晴れだったはずなのに、実際には金曜…
乳岩峡 ボルダリング・登山・アウトドア

乳岩峡

スイッチの入った相棒さん、今週は乳岩峡に行ってみた。昼過ぎから(笑)。 乳岩峡はこの前登った三瀬明神山のすぐ近く。と言うか、明神山への別の登山口、って位置付けのようだ。 しかし今回は明神山までは行かずに、その手前の乳岩までのトレッキングコースを歩く。1時間ちょいのコースだそうだ。 乳岩の登山口は、す…