月: 2012年4月

久々の美浜でフェデラルに感心 車:サーキット

久々の美浜でフェデラルに感心

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 久しぶりに美浜サーキットに行ってきた。 タイヤをケチって、フロントにフェデラル、リアにR1Rを装着。クムホは温存(笑)。そしたら、思いのほかフェデラルがいい仕事してくれて感心。 確かに、ちゃんと荷重を掛けてやらないとアンダーが出るので…
ハウスメーカーからの電話 妄想ガレージハウス

ハウスメーカーからの電話

トヨタホーム②の展示場で捕まった営業さんから電話があった。この前資料を渡した土地見てきましたか?って話と、秋ごろ国1よりちょい南のエリアで土地が出る話があるので興味があれば送りますよ、てな電話だった。 こっちは割りと気楽に別の物件を見たついでに入った展示場だったので、お気楽モードだったのに、若い営業…
土地見物 妄想ガレージハウス

土地見物

(カレンの)ギシギシ音のチェックのついでに、トヨタホーム②に見繕ってもらった土地を見物してきた。 1つ目、いつもの床屋(F3000マシンが置いてある床屋w)の近くでちょっと山に入っていった方。新興住宅地で、1区画が結構広く取ってあるって話だったけど、なるほど広いわ。そして立ってる家が真新しいので、な…
久々に自分でオイル交換 車:いぢり

久々に自分でオイル交換

Caption Caption ジェームズでTS3のポイントを使って買ってきたオイルに、久々自分でオイル交換。ドレンボルトのガスケットを買ってくるの忘れちゃったので再利用。紙パッキンじゃないのでまあ大丈夫でしょう。 ていうか、オイル交換自体だいぶサボってたなぁ。前回換えたの年末でやんの(汗)。出てき…
連休の走行予定など 車:サーキット

連休の走行予定など

4/29(日)オイル交換etc. 4/30(月・祝)美浜 5/1(火) or 2(水)スパ西浦 5/5(土)午後出勤 5/6(日)出勤 5/7(月)早朝出勤 1(火)・2(水)の西浦は平日料金だってさ。(゚∀゚) 走行カレンダー的には1(火)の方が4輪枠が多いけど、4/30と連続はしんどいかなー。ま…
Adrenaline Mob 音楽

Adrenaline Mob

パルコのTOWER RECORDSで久しぶりにCDを物色してたら、相棒さんが「このポスターの人、ポートノイっぽい」と指差した先にあったのは、Adrenaline Mobとゆーバンド。 なになに?「ラッセル・アレン、マイク・オーランドが中心となり、その動向が注目されていたマイク・ポートノイを加えた超豪…
スマホのナビにちょっと感心 コンピュータ・家電

スマホのナビにちょっと感心

Caption 今回のゴールデンウィークは担当しているシステムの本番切り替えがあるので、後半は休日出勤(;_;)。まあそれでも、前半に24時間体制で環境構築・データ移行してる連中に比べりゃかなりマシなんだが。 そんなわけで、連休初日は名古屋(栄)でショッピング。久しぶりの都会だ(爆)。目の前にディア…
減る塩買った

減る塩買った

Caption いや、ヘルシオである。買ったのはAX-PX2-Wという機種。ネットでポチッとな。その辺の家電量販店より2~3万安いんだもんな。ネット通販恐るべし。約3週間ぶりに現代的な生活レベルに復活(笑)。 しかし、デカイなこれ(汗)。…
現時点の妄想のまとめ 妄想ガレージハウス

現時点の妄想のまとめ

このプロジェクト(?)開始時の目的どおり、我が家の新居に対する優先順位は、まずビルトインガレージ。新居購入後、近いうちにたぶん2台目が増えるだろうから、できれば2台分室内ガレージ。そしてさらに外に1台分のスペースが欲しい(客用orもしかしたら通勤用)。 それと合わせて外せないのが耐震性(制震とか免震…
ついでに色々住宅展示場めぐり 妄想ガレージハウス

ついでに色々住宅展示場めぐり

ヘーベルの見学会が終わって、解散場所は前回とは違う展示場(梅森)だったので、ついでに色々見物してきた。 まずは解散場所のヘーベル。例によってデカイ。 次にトヨタホーム(トヨタホーム②の方だったかな)。やっぱり営業さんに捕まったorz。(俺たちにしては)ちょっと早めのペースで各部屋を見て回り、何とか逃…