月: 2015年6月

スマホを洗濯してみたら… コンピュータ・家電

スマホを洗濯してみたら…

相棒さんが、3年以上使ってだいぶ動作がおかしくなってきた(※)スマホ(XPERIA acro HD)を洗濯したら、綺麗な新品のXPERIA Z4になった!(爆 ※勝手に再起動したり、電話を掛けようとしても発信するまでに30秒ぐらいタイムラグがあったり、音楽を30分ぐらい再生してると止めようとしても止…
86 style Cb

86 style Cb

ニュースリリースか何かで一度見たきりの、丸っこい86が、某技術本館に展示してあった。 画像で見たときは正直イマイチと思ってそのまま忘れてたんだけど、実物を見たら意外とよかった。というか、どこか親近感のある外観だった(笑)。 しかし、400諭吉は出せんなー。…
パルコでパンケーキ

パルコでパンケーキ

そそり立つ生クリーム これはシングル。ダブルと言うオプションもあった。(((( ;゚Д゚))) これを食う前に、エッグベネディクトとオムレツも食っていて、満腹~。晩メシ食わずに済んでしまった。(汗 ところで、店を出るときに店員さんが「ありがとうございました。やっはろー。」と言っているように聞こえるの…
後輩君とYZ 車:サーキット

後輩君とYZ

YZにて 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席あり タイム表:たぽカレン2号機 昨日は急遽ALTに走りに行ったりもしたけど、今日は計画的にZZTの後輩君を連れてYZ(笑)。ZZTだけでなく、見学君も1人追加で。 見学君は助手席に乗りたいとのことなので、ZZT君の同乗走行もするだろうし自分の走…
秋田からの刺客 車:サーキット

秋田からの刺客

「日曜にYZ走るよ」とara_Rさんを誘ったら、「土曜にALTだ!」と逆に誘われてしまった。しかも、はるばる秋田から刺客が来るらしい。 これは行かねば! と言うわけでALTに行ってみたら、「別のST165を引き取りに来たついでにara_R号でオーナー殺しに挑戦する」というイベント(?)だった模様。 …
インターリンク、イイね! コンピュータ・家電

インターリンク、イイね!

再びフレッツ光のプロバイダの話。価格.comの口コミを「愛知」で絞り込んで色々読み漁ってみた。 ダメなところ(夜になると1Mbps以下との情報あり): excite, OCN, so-net, DTI 具体的な数字はないが、バックボーンが太いので大丈夫なんじゃない?って推測が出てるところ: nift…
サイレンサー発射? 車:いぢり

サイレンサー発射?

そういえば、この前洗車してるときに気付いたんだが、いつの間にかカレンのインナーサイレンサーが行方不明。 最近サイレンサーを脱着したのは、美浜の走行会のときだけど、付け忘れたのかな?? いやー、付けたはずなので、だとすると、街中を走行中に発射したのかな!? 後ろの人、ゴメン!(爆…
オイル漏れ対策 車:いぢり

オイル漏れ対策

2号機はドレンボルトが歪んでて、3号機はパッキンを使いまわしたせいで、それぞれオイルが漏れている。液体ガスケットで応急処置してみたけど、やはりチビチビ漏れてるので、今日はその対策。 まず2号機は、元々使ってたマグネット付ドレンボルトに、余ってた新品ワッシャーを付けて装着。 と言っても、オイルはこの前…
ぷららは速いのか!? コンピュータ・家電

ぷららは速いのか!?

BB.exciteのサポートページの中に、地域別の測定結果データ(過去1か月分)があった。 それによると、ぷららやOCNは結構速い数値を出している。他の地域のデータを見てもぷららは上位にランクインしている。 このデータには測定時刻がないので、肝心の夜の速度低下がどうなのかは分からないが、条件のいい時…
フレッツ光(BB.Excite)が遅過ぎる コンピュータ・家電

フレッツ光(BB.Excite)が遅過ぎる

ちょっと古い話なんだが、年末に光回線のプロバイダを乗り換えて、しばらく使ってたら、夜になると激遅になるということに気付いた。 どれくらい遅いかと言うと、動画が断続的に止まるなんてのは当たり前、普通にネットサーフィン(死語)してても画像が上から下に少しずつ表示されるのが見えるとか、プログレッシブJPE…