スマホを洗濯してみたら…

相棒さんが、3年以上使ってだいぶ動作がおかしくなってきた(※)スマホ(XPERIA acro HD)を洗濯したら、綺麗な新品のXPERIA Z4になった!(爆

※勝手に再起動したり、電話を掛けようとしても発信するまでに30秒ぐらいタイムラグがあったり、音楽を30分ぐらい再生してると止めようとしても止まらなかったり。

・・・。

今日は朝8時から自治会の農作業(ヘビーバージョン)、川の中の草刈りで、雨の中泥だらけになりながら作業した。やれやれ。

で、農作業は昼前に終わって、ひとっ風呂浴びて、相棒さんは洗濯を始めたのだけど、洗濯機はガコンガコン・・・といつもより若干派手目な音を立てて回り続ける…。

「いつもこんな音してたっけ?」を顔を見合わせる二人。
「何かポケットに入ってたかな?」
「スマホだったりして?( ̄ー ̄)」
「あ”!!Σ( ̄□ ̄;」

そう、過去2回ケータイをトイレにドボンしてる相棒さん、ココ最近はそういうチョンボをしなくなったなーと思って油断してたら、コレですわ(爆)。

何ヶ月も前から、調子の悪いスマホを叩きながらイラついてる相棒さん、てな風景がよくあったので、さっさと買い換えろよと言い続けてたのだけど、コレでスッキリ買い換えられるね。
(`・ω・´)

で、既に格安SIM(au系)に乗り換えてる俺としては、買い替えのついでに相棒さんも格安SIMに乗り換えさせようと考えてたんだけど、さすがにこんな急展開では説得工作をする時間もなく、ちょっと前にauから届いてた10,000円クーポンを使ってとりあえず機種変更、と言う流れ。

さて、この最新機種はどんな水没劇を見せてくれるのか!?(*´艸`) むしろ次はオイルにドボンとか!?

はて?オイルってショートするのかな??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください