月: 2010年11月

GT5入手 ゲーム

GT5入手

午前中に届いたそうな。ただいまインストール中。だいぶ内蔵HDDが手狭になってきた…。 ちなみに、Amazonの発送予定日は、直前まで1月のままだったけど、2日前突然「振り込めメール」が届いた。メールの自動振り分けしてて、危うく見逃すところだった(汗 ところでこのインストール、噂どおり50分掛かるんだ…
鳳来寺山は険しいぞっと ボルダリング・登山・アウトドア

鳳来寺山は険しいぞっと

Caption Caption バネの調子を確かめるためのドライブのついでに、鳳来寺山で紅葉見物。 しかし、表参道からのルートは予想以上に険しい石段だったぞ。orz その分、本堂までたどり着いたときに見た景色はなかなかのもの。 しかし、出発したのが遅かったので、ふもとに到着した時点で既にお店はほとん…
バネ交換 車:いぢり

バネ交換

Caption Caption 実はDIYでバネ交換するのは初めて。電動インパクトの出番は意外に少なかった(笑)。 もとは、フロント8kg/mm・リア6kg/mmのところを、ぴか号の遺品でSwiftの10kg/mm・8kg/mmにバージョンアップ。 交換自体は特に問題なく、というか、最初は丁寧にやろ…
クムホ恐るべし 車:サーキット

クムホ恐るべし

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン LUCKの走行会、今年3回目はスパ西浦。いつもは丸1日フリー走行だけど、今回は午前中だけ。さすがに台数多くてクリアが取りづらかったよ。 そして、途中から例のタイヤを投入してみたんだけど、ナニコレ、これラジアルでいいの!? ピットロード…
西浦練習走行と幸田サーキット見物 車:サーキット

西浦練習走行と幸田サーキット見物

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 改めて(笑)ドラシャも復活して、11/17(水)の走行会に向けて、西浦で練習走行。 午後から貸切で、4輪の走行枠は10時の1時間だけで、予約せずに行ったら、駐車場代+入場料1500円取られたのに、危うく満車で走れないところだった。キャ…
いろんな人の助けを借りて復旧 車:いぢり

いろんな人の助けを借りて復旧

Caption SKさんにもらった中古ドラシャを、なぜだか近所に来てたara_Rさんに手伝ってもらって、近所の井戸掘り屋さん(?)に鉄パイプを借りて、とりあえず自走可能な状態まで復活。 ドラシャのセンターのナット(30mm)が固すぎて、手持ちのエクステンションに乗っかって上で跳ねてもびくともしないの…