月: 2014年1月

オイル交換とアンダーコート剥がし 車:いぢり

オイル交換とアンダーコート剥がし

Caption 今日は1日車イジリ。 まず、オイル交換2台分。初めてペール缶を買ってみた。銘柄は、ちょい高めの価格帯から適当にチョイス。ちょっと粘度が硬い気もするが、ウチの走り方なら、まあいいかと。 メーカーのページを見ると「ブレンドすることができます」とか書いてあって面白いんだが、そのページの一番…
本日のお客様パート2 妄想ガレージハウス

本日のお客様パート2

Caption 先週に引き続き、今週もお客様。今日はアキヒロさん&すかさん夫婦。アキヒロ号で登場。せっかくカレンがやってきたのに、記念撮影するの忘れた。orz たくさんのお土産とかケーキとかプレゼントとか、ありがとうございました! 左の画像は、そんな中の逸品、カレンのドアガラスのウェザーストリップと…
PS3とりあえず復活 ゲーム

PS3とりあえず復活

Caption 封印シールを引っぺがして、色んなネジ(T10のトルクス含む)を外して、ara_Rさんが貸してくれたヒートガンで加熱して、見事復活。 とりあえずGT6でちょっと遊んでみた。いつまで持つかな。…
FSWスーパーママチャリGP 車:サーキット

FSWスーパーママチャリGP

Caption 数年前から会社の仲間たちが参戦してて、自家用車でサーキットを走ってることが知られてる俺は毎度誘われつつも何かタイミングが合わず未体験だったんだが、ついに今年、参戦してしまった。 スーパーママチャリグランプリ。。。 おバカなイベントだけど、中学・高校とチャリ通学(片道15分ぐらいだった…
3号機、ブレーキパッド交換 車:いぢり

3号機、ブレーキパッド交換

Caption サーキット走行6回ですっかり燃え尽きたブレーキパッドを、相棒さんが交換してくれた。1mm弱しか残ってない部分もあった。。 そしてエア抜きもして、3号機のブレーキ系、復活! かな。 しかし次の日、出かけようとしたら、今度は3号機のバッテリーが上がってた。2台体制でよかったー。orz て…
PS3お亡くなり? ゲーム

PS3お亡くなり?

GT6を発売日直後に買ったものの、ほとんどやらずに放置してたんだが、今日やろうとしたら、Ver.1.02だったかのアップデートがかかって、久しぶりなんでオープニングムービーも流して、んで、さあやろうと思ったら、ピピピッつってイキナリ電源が落ちて、赤ランプが点滅…。 その後、電源を入れなおしても、やっ…
新春ALTアタック 車:サーキット

新春ALTアタック

Caption 今日の仕様(2号機カレン),軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:カレン(2号機) 今日はara_RさんとALTへGO。今日の目標は、3枚目のプレミアムバッチと、そして何より30秒切り! しかし、やはりALTは絶妙に手ごわい。30秒切りどころか30.250でバッジも寸止めだった。…
鈴鹿南で走り初め 車:サーキット

鈴鹿南で走り初め

Caption 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:特になし タイム表:BRZ 2014年の幕開けは鈴鹿サーキット南コース、マシンは3号機。ちょっと寝坊したので、午後から出走(汗 年末のMLSの走りを踏まえて、タイトコーナーの立ち上がりで1速を積極的に使ってみたが、鈴鹿南では1速はいまいちマッチしな…