PS3お亡くなり?

GT6を発売日直後に買ったものの、ほとんどやらずに放置してたんだが、今日やろうとしたら、Ver.1.02だったかのアップデートがかかって、久しぶりなんでオープニングムービーも流して、んで、さあやろうと思ったら、ピピピッつってイキナリ電源が落ちて、赤ランプが点滅…。

その後、電源を入れなおしても、やっぱりピピピで赤点滅。

これがいわゆるYLODという症状か。orz

もうじきPS4も発売されると言うのに、どうすっかなあこれ。今更PS3本体買うのか!?DIY野郎的には、とりあえず解体して修理かな。しかし、こんな理由でヒートガン買うのかオレ。誰か持ってないかなー?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • うちのも2~3ヶ月前に、同じ症状で壊れましたよ~
    DLしてたソフトやセーブデータ色々がパァ。。。
    相当やりこんだゲームとかあったのになぁ。と、思って復活を試みて、
    ドライヤー復活方法試したんですが、5分と持たずに再発。
    同じことを数回繰り返して、データコピー中に死亡したので諦めました。
    初期型60GBが6年も持ったので上等かー。と、翌日に新しいの買いに行きましたよー
    諦めましょうw
    で、困ったのが、HDDの処分方法…。
    どーしたものか…。

  • えー、再発は覚悟してるけど、
    せめてデータをサルベージしてる間はもって欲しいなあ・・・。
    ara_Rヒートガンのパワーなら。。。
    HDDは、分解してオブジェにでもw

  • ドライヤーでいけますよ!僕も2~3回だましだましで修理して使ってましたけど、GT6発売直前で修復不可能になったので、GT6のPS3同梱パックを買いましたよー。
    PS4は発売しても初期型はすぐ壊れると思いますよーw直感ですけどw
    それにPS3のがまだ面白いソフトでそうですしね!

  • やっぱりこの現象、被害者多いのね。。。
    確かに、GT6買う前だったら同梱パック買ってただろうなー。
    どうしようかなー。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください