バーチャルたぽカレンinたぽ家

先週、兄弟子さんにデータを送ってもらって、師匠と兄弟子とZoom飲み会やりながら自分ちのノートパソコンのBlenderで表示させるところまではできてたんだけど、その後時間がなくてあまり触ってなかったが、アセットコルサで(一応w)走らせることができた!

アセットコルサはいろいろ種類があるようだけど、オリジナルデータ(MODと呼ぶらしい)が使えるのはSteam版というヤツだそうな。Zoom飲み会やってた時はなぜか90%オフで800円ちょいでUltimate Editionというヤツが買えてしまった。今(2/4)はもう4,000円になってた(それでも50%オフ)。らっきー♪

と言うわけで、ググって調べて見よう見まねでデータをアセットコルサのフォルダにもらったデータをツッコんで、ゲームを立ち上げなおしたらゲーム上で俺のカレンが選べるようになった!

しかし、さすがにキーボードで操作するのは厳しかった。一見うまく走ってるかに見えたが最終コーナーで…(爆

と言うわけで、クローゼットにしまい込んでたステアリングコントローラー(PS3用のUSB接続のやつ。LogicoolのDriving Force GT、だったかな?)を掘り起こしてきて繋いでみたら、一応コントロールできた。

ふむ、だいぶマシになった。ちょっとフォースフィードバックが極端でガタガタするけど、しばらくこれで遊べそうかな。しかしこれ、在宅用のデスク環境とどうやって両立させるかのぅ?(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください