月: 2008年9月

夏バッチGET… 車:サーキット

夏バッチGET…

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席・リアシート・内装なし タイム表:カレン 今日は、フロントに新品RE-11、リアは使い込んだネオバ、さらにフロントのキャンバーをいっぱいに寝かして、コーナーリング中のフロントグリップを最大化作戦だ。 で、9:00, 12:00, 16:00の3時間も走っちゃ…
車検…

車検…

サイドステップが最低地上高に引っかかって落ちたらしい。_| ̄|○ 明日リベンジだとさ。 昨日・今日と名古屋で研修で帰宅時間がかなり早かったので、明日ALT朝一アタック狙ってたんだけどなあ。日曜に延期だ。(´・ω・`)…
アップルのサポートって…orz コンピュータ・家電

アップルのサポートって…orz

iPod nanoのディスプレイが死んで約1ヶ月、修理してもらおうと相棒さんが色々しらべてみたら、なんだかなあ…って結末。 電話で問い合わせてみたらラチがあかなくて、Apple Storeに持ち込もうと思ったら、ネット上で予約しろとな(汗)。で、予約ページを見てみたら15分刻みの時間指定で予約するシ…
1台目

1台目

Caption ペロさんに教えてもらって、1台目ゲット♪ 今年はペターは活躍するかな? ところで、昨日ホイール装着して、今日車検に出してきたよ。…
ほいーるまだかいな… 車:いぢり

ほいーるまだかいな…

ホイールがそろそろ届くってことで、タイヤ持参で店まで行ったけど、結局届かず。(´・ω・`) というわけで、待ち合わせをしてたすかさん達と、うなぎを食ってシートレールを渡してとりあえず解散。 肝心のホイールは届かなかったけど、今日はなんだか色々ゲットした(笑)。 まずお出かけ前、通販で注文してたヤツが…
バンパーカット&リアのハブ交換 車:いぢり

バンパーカット&リアのハブ交換

オイルクーラーに風が当たるように、今さらながらバンパーをカット。 それから、リアの助手席側のハブ交換。発覚から2ヶ月(運転席側を交換したのは約1年前)。ボルトが固着してて外すの手間取った。 ホイールを元に戻してみたら、何か助手席側だけブレーキ引きずってる。ピストンの戻りが悪いのかな…。キャリパーのガ…
走行会の予定 車:サーキット

走行会の予定

前回、直前に車壊してドタキャンした、富士スピードウェイの走行会(NAPAC)がまたあるらしい。リベンジだっ! 日時は11/20(火)14:00-16:00。 ニューマシンの実力を試したいあなた、まだカレンに乗ってたら走りたいと思った君、大きめのサーキットに進出しつつあるST系のみんな、高級車にひるま…
カレンジャー4回目 車:サーキット

カレンジャー4回目

Caption タイム表:カート 今回は特にアクシデントもなく走りきって、24チーム中11位。うーん、微妙(笑)。表彰式で誰かがしゃべってたけど、エンジョイクラスのくせにレベル上がってるのかなあ。 オイラは第2走者。結構抜かれた気がする。orz そして、振動で酔ったみたい。ピットに戻ってカートを降り…
富山ドライブ 車:いぢり

富山ドライブ

Caption もうじき車検。リアタイヤの溝がない。でもRE-11が2本ストックしてある。が、ホイールがない。リアの溝なしネオバはミニサーキット用にまだ使いたいので温存したい。 で、ホイールを探してるんだけど、相棒さんが見つけてきたのはこれ(SSR INTEGRAL GT1)。 っちゅうわけで、富山…