夏バッチGET…

Title
Caption

今日は、フロントに新品RE-11、リアは使い込んだネオバ、さらにフロントのキャンバーをいっぱいに寝かして、コーナーリング中のフロントグリップを最大化作戦だ。

で、9:00, 12:00, 16:00の3時間も走っちゃった。何はともあれ、夏バッチげっとだぜ!ベストも久々に更新だぜ!!でも相棒さん、いじけたぜ。orz

※途中まで勘違いが含まれてるので注意。時系列で書いてるので最後にオチが明かされます(笑)。

9時の部

朝一アタックを狙ってうちとしてはかなり朝早く出発。そして30分前ぐらいに到着。

でも車検受けたまんまの状態なので、リアタイヤをネオバに交換して、キャンバーを倒してってやってるうちに時間が尽きた。まだ右側だけしかできとらん。続きはピットで…。orz

そんなこんなで10分近く遅れてピットアウト。8台ぐらいいたけど、結構走りやすい。みんな朝一アタッカーなのかコンスタントに31秒台出すやつばっかり(汗)。

で、ちょっと極端な今日のセッティング、走り始めはkohセリカか!?ってぐらいリアが出たけど、リアが温まってきたらほどほどイイカンジに振り回せる感じ。フロントは、さすが新品&キャンバー全開、かなり踏ん張る。アンダー知らず。もっと早くキャンバー寝かすの試せばよかった…。

そんな感じでリアのグリップに気を使いながら9周目に31.335!冬バッジ取ってなかったらさっそく夏バッジゲットできてるじゃん(悔)! もうひと頑張りしてみたけど、31.4どまり。orz

さて、相棒さんの番。リアの出っぷりにビビリながらも31.8は出してた。アンダーが出ないのは気に入ったみたいだけど、前後バランスがちょっと極端なのはシックリこないみたい。(´・ω・`)

んで、もう1回俺の番。残り時間が中途半端なので、最後まで走りきっちゃおう。ってことで、クールダウンを織り交ぜつつ走りまくり。31秒台中盤はそこそこ出るけど、うーん、やっぱ31.4は切れん。

12時の部

Title
Caption

気を取り直して、休憩直後の冷えたリア+ほどほど温まったフロントで、ぶんぶん振り回してバッチを目指すぞ!

と思いきや、目の前のDC2が…、変なラインで走るもんだからコーナーのたびに差が詰まるくせに全然どかない。ストレートでもそれほど差がつくわけでもなく、1コーナーでクリップを外し2コーナー手前でふらふら不安定になり、2コーナー立ち上がりもアウトいっぱいまではらんじゃって3コーナーもヘロヘロ…、以下省略。

どっかでスピンしねーかなーと至近距離まで詰めたり、コーナーでインに鼻先を突っ込んだりしてプレッシャーを掛けてみても全然譲る気がないみたいなので、1周ペースを落として間隔をあけて、いざハイビームONでアタック開始じゃ! んで、ぐんぐん差が詰まっていき、次の周の2コーナー手前、やっとインテがスピン(爆)。やれやれ、これでクリアだ。=3

はっ、そんなことして遊んどったら、リアタイヤが温まっちゃった。振り回せん。31.5しか出んかった。orz

あきらめて相棒さんに交代。俺がえげつなく走り回ってたからか、相棒さんが来ると結構みんな譲ってる(笑)。でも相棒さん32秒台どまり。残念でした~。

で、再び俺に交代。がむしゃらに走りまくって31.4秒台。だめだ、バッチ逃した。(ToT)

最後、相棒さんがちょこっと走って31.7。うーん、悔しい。

16時の部

あまりに悔しかったので、サークルKの隣のシェルで2000円分給油して3時間目に突入(爆)。しかし、リッター185円って高いなあ…。(;_;)

12時とは違ってこの時間はうちを入れて3台だけ。勢いはあるけどなぜか32秒台のアルテッチャと1周アタック(もうちょいで31秒切れそう)を繰り返すシビック。かなり走りやすい。でも、走行開始直前からパラパラと小雨が…。たのむ、もってくれっ!!

間欠ワイパーをつけて走ってみると、まだ路面はドライみたい。特に影響なさそう。タイムは31.4がちょこちょこ出てる。相棒さんも31.6まで出た。

マグレでいいから一発ポンッと31.3切れんかなあ。ダメ元でタイヤに水を掛けて再挑戦。

で、せっかくタイヤを冷やしたのに、1周目にしてうっかり1コーナーから2コーナーにかけて横向きになりながらもそのまま2コーナーを立ち上がって、「あ、なんか懐かしい感じ」とか思ってたら、ちゃっかり31.3が出たので、調子に乗ってがんがん走ってたら、31.304とか出て超くやしーーー!! で、そのままムキになって走り続けたら、最後の最後でついに出た!

31.270!夏バッチGET!!久々のベスト更新!!!

ピットに戻って思わずガッツポーズ。SuperGTの予選スーパーラップでポールを取るとこんな感じ??<大げさ

満足したので相棒さんに交代。31秒台はちょこちょこ出るけどちょっと安定しないかな。最後のほうは32秒台に…。お疲れですな。

さて、走行終了後、久しぶりにランキングのエントリー用紙とかバッチの申請書とか色々書いた。で、申請書に書く項目の中に、「申請回数(夏のみ)」って文字が。え!?夏のみ!?冬バッチの回数は関係ないの!?

ってことは、1時間目で既にバッチGETしてたの、俺!?じゃあ、3時間目はいらなかったじゃん。もっと相棒さんに走らせてやればよかったじゃん。ごめんよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

帰ってからALTのホームページ見てみたら、「夏の獲得枚数1枚に付き基準タイムが0.1秒引き上がります!」ってしっかり書いてあった。。。がっくり…。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • う~ん、すごいなぁ~。おめでとー!
    それなら、真冬なら31秒は余裕で切れそうっすね!!

  • さすがですな・・・。。。
    そいやキャンバー起こしたこと忘れてた・・・
    またしばらくしたら走りにいくぞぅ~

  • >SKさん
    余裕かどうかは分からんけど、狙ってくよ!(゚∀゚)
    おぬしもSW20(NA)ランキングに名乗りを上げなされ。
    バッジの認定タイムもカレンと一緒だよん。
    >ぴかさん
    シーズン到来ですねえ。(゚∀゚)
    キャンバー倒しすぎは、街乗りでは相棒さんにダメ出し食らいました。orz

  • おめでとう〜
    だからキャンバー付けるとイイって言ったじゃん( ̄ー ̄)
    僕のSタイヤのタイム抜かれてるし(++;

  • >ara_Rさん
    キャンバーいいっすねー。
    でもハブに悪そう…。(-_-;;
    改修前のST系ランキングは激戦だったのに、
    最近寂しいから、足跡残しに来てくださいよ~。

  • ああそうだ忘れてた、ハブは確かに秒殺でしたは(==)
    せっかく走るならMLSみたいになってますね〜
    この冬はALTも行くか…
    て言うか新舗装効果はまだ有るんでしょうか??

  • >ara_R
    ががーん、秒殺っすか。(-_-;
    次に走るときまで、とりあえずキャンバー戻しとこうかな。
    YZとか美浜も走りましょ~。
    ALTの新舗装効果は、舗装直後ほどではなさそうだけど、
    みんな基本的にタイムアップしてるよ。
    相変わらずリアがグリップしすぎて動かんしね。(-"-)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください