月: 2022年4月

電気・ガス、その後 妄想ガレージハウス

電気・ガス、その後

エルピオの撤退話を聞いた後、割と早い段階(3月末)で、エネチェンジ経由でミツウロコへの乗り換えを申し込んだ。 電気については4/18から供給開始というメールが来た(4/3)。しかし、ミツウロコの会員ページでは、4/18になっても「申込中」のステータスのままだったので、不安になってミツウロコでんきの問…
ジグソーの修正(?) コンピュータ・家電

ジグソーの修正(?)

分解ジグソー 実家の不用品(いらなくなった棚とか)を処分しようと思ったら、ドライバーで分解できるタイプではなかったので、ジグソーで解体しようかなと思って、木工用の刃を注文しようと思ったけど、ジグソーを買ったときの通販サイトの情報を見たらちゃんと木工用の刃も付属してたことが判明して、ラッキーと思ったん…
本日のお客様 妄想ガレージハウス

本日のお客様

86GRMN!! 86GRMNのYAS86さんがご来店!<ウチは店じゃないw 我が家では出番がなかった1mmスペーサーと高級りんごタルトで物々交換。クルマ談義に花を咲かせたり、ゴツイRECAROの座り心地やクラッチの踏み心地を味わわせてもらったり、リアのポリカーボネートをペコペコしてもらったり。 ケ…
安曇野、桜登山×2 ボルダリング・登山・アウトドア

安曇野、桜登山×2

金土の2日間、花見を兼ねたプチ登山をしてきた。詳細はYAMAPの活動記録にて。 そういえば、土曜の朝にパン屋で買い物した後、駐車場で買ったパンを食ってたらw、子連れのママさんから「すいませーん、クルマの写真撮らせてもらっていいですか?子供がなんか気に入っちゃって…。」と声を掛けられた。うむ、なかなか…
エルピオさんからお手紙着いた 妄想ガレージハウス

エルピオさんからお手紙着いた

その後エルピオから封書が届いた。 「電気やめるから乗り換えてね」的な通知を電子メールだけじゃなく物理的に通達してんのかな、読まずに食べちゃおうかな、と思ったけど念のため開けてみたら、「クレジットカード決済不能のお知らせ」とかヤバい文書だった(汗 え、こないだエルピオの不具合にも負けずカードの更新した…
鈴鹿でGoProのテスト 車:サーキット

鈴鹿でGoProのテスト

相棒さんのNEWスマホようやく稼働w 今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なしタイム表:たぽカレン2号機 約1年前にアンダーパネルを壊して以来の、カレンでの鈴鹿フルコースだ。平日だからそんなに混んでないことを期待したけど、今日も大盛況。(*´Д`) 朝一狙いだったけど、例によってギリギリにパ…
スパイシー見物ととんぱーれ 車:サーキット

スパイシー見物ととんぱーれ

S15の後輩くんがスパイシー走行会に参加するというので、ふらっと見物に行ってきた。 が、その前に、ふらっとなつかしのラーメンを食いに行ってきた。 相棒さんがセットしたナビに従って、よく分からん細い道をうねうね通り抜けていったら、たどり着いたのはこちらの店。とんぱーれだ。 現在のとんぱーれ え、とんぱ…
ブレーキ鳴き対策② 車:いぢり

ブレーキ鳴き対策②

キャリパーとローターの位置がずれてて、パッドに鳴き止めシムを貼るとキャリパーに入らないので、ローターの位置を調整することにした。1mmのスペーサー(プレートスペーサーだそうな)をポチって、ローターの裏に挟んでみた。 1mmのスペーサー しかし、改めてキャリパーとローターの位置を確認してみたら、今度は…