月: 2014年4月

2号機リフレッシュに着手 DIYミッションO/Hインポッシブル

2号機リフレッシュに着手

Caption と言うわけで、昨日からカレン2号機の分解に着手したのだけど、思いのほか手こずった。 左の画像は、フロントパイプと触媒をつないでるボルトなんだけど、固着して外れなかったので、グラインダー(と言っても、実家からかっぱらってきた電動ドリルに無理やり切断砥石を装着しただけなんだが)でぶった切…
かれんで思い出作り

かれんで思い出作り

Caption Caption カレン分解の前にひとっ走り、道の温泉駅かれんへ。思わせぶりなタイトルを付けてみたけど、ただのドライブです(笑)。 しかし、半端な時間に到着しちゃったので飛騨牛料理は閉まってた。(´・ω・`) しょうがないので五平餅などで軽く食事を済ませ、滝を散策。そして日帰り温泉など…
RS-R V8 GT86

RS-R V8 GT86

とある番組で、フォーミュラD参戦車両の紹介をしてたんだが、その後姿が、なんだかara_R号に見える・・・(笑)。特にこちらの2枚目の真後ろからの画像。 NASCARの5.8リットルV8を無理やり積んでるこのマシン、フロントが重くなっちゃったので、色々リアに持っていったんだそうな。そう、リアラジエータ…
2号機の修復準備 DIYミッションO/Hインポッシブル

2号機の修復準備

Caption 水漏れ・パワステ漏れのまましばらく放置してたけど、いいかげん直そうと思って、部品調達に着手。 まずは水回り。漏れの根源はちゃんと突き止め切れてないけど、まあ、たぶんウォーターポンプだろう、ってことで、ウォーターポンプ・タイベル・テンショナーなどなど交換キットを通販でポチり。互換品だが…
スマホでびゅーその2 コンピュータ・家電

スマホでびゅーその2

長年、カメラ無し携帯で過ごしてきたけど、ついにスマホに変えた。機種は、AQUOS PHONE SERIE mini。 どれにしようか選ぼうと思ったら、最近のスマホはやたらデカイ(汗)。なので、一番軽くて小さいやつにした。iPhoneもちょっと迷ったけど、「何かあるとすぐメーカー送り」って話を聞いて萎…
DynDNSが完全に有料化? コンピュータ・家電

DynDNSが完全に有料化?

ウチの自宅サーバの "www.farine.mine.nu" ていうドメイン名は、DynDNSという海外の無料Dynamic DNSサービスを利用している。 数年前に有料サービスが始まった時は、特に必要がなかったので無料のまま使い続ていたが、1年ぐらい前から、無料で使い続けるには月1で管理画面にログ…
MLSタダ券走行+α 車:サーキット

MLSタダ券走行+α

Caption 今日の仕様,軽量化:特になし タイム表:3号機BRZ 相棒さんが1号機の最期に獲得した車種別ランキング1位のご褒美の、フリー走行タダ券で走ってきた。 期限が4/18までということに数日前に気付いたんだが、18日までの週末は貸切ばかりで、そのうえ天気予報が微妙だったので平日に休みを取ろ…