月: 2016年6月

17インチのはめ替えに挑戦 車:いぢり

17インチのはめ替えに挑戦

ワイヤーの出たタイヤばっかりになってきたので、とりあえず2本ネットでポチった。今回は、ZESTINO Gredge 07Rという聞きなれないメーカーのタイヤ。 たまたま見かけた日比野哲也の動画の宣伝に釣られてみた。 FEDERAL 595RS-RRと595RS-Rの間ぐらいの値段設定なので、それぐら…
オイル交換と足交換 車:いぢり

オイル交換と足交換

オイルたち と言うわけで、まずはエンジンオイル交換(フィルターは買い忘れちゃったので無交換)。 カレンはMobil1のペール缶の残りがちょうど4リットルぐらいで、いい感じに終了。 BRZの方は、DAYTONA Pro-Specとゆー聞いたことのないオイルにしてみた。ペール缶のデザイン(笑)と、程々の…
明日は車イジリ 車:いぢり

明日は車イジリ

先日の後輩君が、今度は足回り交換をするそうな。すっかりたぽガレージの常連客だなw。今回はあっさり片付くはずだww で、その間オイラは、オイル交換(エンジンオイル×2、デフオイル×1)。あと、BRZの車高調にグリス塗布。 そうそう、例のギシギシ言う車高調。ダメ元で高級スプレーグリスをぶっ掛けてやったら…
おっとっと!?

おっとっと!?

おっとっとアイス 今日のおやつの時間に出てきたアイス。ものすごい再現度だった。 「うすしお味のミルクアイス おっとっとの味わいをイメージして作りました」 と書いてあるけど、おっとっとそのものだった。あかんやつや・・・。orz…