月: 2012年11月

釈放 General

釈放

親会社への逆出向がようやく終わった。3年間、長かった。orz と言っても、同じビルの1階下に常駐し続けるんだけど。 しかしホント逆出向って、親会社のための制度だよな。子会社の賃金で親会社並みの仕事・責任を押し付けられるんだから、逆出向させられる側はたまったもんじゃない。 まあ、色々勉強にはなったけど…
ついに据付! 妄想ガレージハウス

ついに据付!

ついに据付の日がやってきた!トヨタホームではいわゆる「棟上」のことを「据付」と言うらしい(ユニット工法の場合だけかな)。工場の設備の設置みたいだ(笑))。で、相棒さんは、遠足の前の日の子供のように、眠れなかったらしい(爆)。 ホントは朝イチ(8:30頃)の最初のユニットの設置から見学するつもりだった…
左リアのハブAssy交換 車:いぢり

左リアのハブAssy交換

車検前にガタついてるのを発見していた左リアのハブを、ようやく交換した。 Assy交換なので作業自体は楽なんだけど、Assy交換だから部品代がたけーよ。ヽ(`Д´)ノ LUCKで1個だけ注文したんだけど、なぜか2個届いてて、「1個分のお値段で今ならもう1個プレゼントキャンペーン!(゚∀゚)」とかだった…
Google Chrome使ってみた コンピュータ・家電

Google Chrome使ってみた

今更ながら、Google Chromeを使ってみた。 と言うのも、最近IEの調子がイマイチ(YouTubeの埋め込みプレイヤーが落ちる)だったってのと、たまたま相棒さんがFlashプレイヤーか何かのアップデート時にうっかり一緒にChromeをインストールしちゃってたので。 で、使ってみた感想だけど、…
プチ解体オフ 車:いぢり

プチ解体オフ

アキヒロさんの紹介で、某ディーラーにて廃車カレンの部品取り大会。でも今回は割りと軽めのバラシ。 とか言いながら、雨の中、ディーラーの正面の軒先で、素人がジャッキアップして車の下にもぐりこんだりバンパー外したり、カナリやりたい放題だったけど、おおらかなディーラーだなぁ(笑)。 で、ウチがゲットしたのは…
ポートノイ・シーン・マカパイン・シェリニアン 音楽

ポートノイ・シーン・マカパイン・シェリニアン

ひっさびさにライブに行ってきた。開場待ちの列でTT君に遭遇。おぬしも好きよのう(笑)。 めっちゃ近くでポートノイのプレイを見れた!ポートノイにしてはコンパクトなドラムセットだったけど、音数の多さは相変わらず(笑)。 どこかで聞いたことある曲のオンパレードで思わずニヤリ( ̄ー ̄)しかし一番印象に残った…
基礎コンクリート流し込み 妄想ガレージハウス

基礎コンクリート流し込み

Caption Caption 夕方雨の予報だけど、午前中にコンクリート流し込みの作業を実施。 相棒さんは、簡単にダーっと流し込んでおしまいと思ってたらしいけど、コテでぺたぺた、意外と手間のかかる作業だったそうな。 着々とできあがっていく我が家(の土台)。据付は22日の予定。( ̄ー ̄)…
新城ラリー観戦

新城ラリー観戦

Caption 今年も行ってきました、新城ラリー。 今年はなんと、元カレン乗りのペロんそわさんがTRDラリーチャレンジにヴィッツで参戦!と言うわけで、競技終了後に川の向こうのTRDラリーのサービスに渡って、参戦車両をパチリ。 Caption その途中、LUCKの陣地の近くで、テレビで見たことある人が…
基礎の工事 妄想ガレージハウス

基礎の工事

Caption Caption 地盤改良は予定通り終わり、引き続き基礎の工事。10/26(月)からだったかな。 左上の写真は10/31(水)の様子。基礎の下部の鉄筋はほぼ終わっていて、縦の部分も所々でき始めてる。が、相棒さんが現場に行った時点では誰もいなかったそうな。お休み? そして右上の写真は今日…