基礎の工事


Title
Caption

Title
Caption

地盤改良は予定通り終わり、引き続き基礎の工事。10/26(月)からだったかな。

左上の写真は10/31(水)の様子。基礎の下部の鉄筋はほぼ終わっていて、縦の部分も所々でき始めてる。が、相棒さんが現場に行った時点では誰もいなかったそうな。お休み?

そして右上の写真は今日の様子。型枠の取り付けが終わって、あとはコンクリートの流し込みを待つばかり。うむ、だんだん実感がわいてきた!(゚∀゚) ちなみに流し込みは11/5(月)の予定だが、天気予報がちょっと微妙(汗)。

作業終了後に近くで見せてもらった。太い鉄筋がいっぱい張り巡らされてた(左下)。そして、ガレージから玄関につながるところは、ややこしい造りになってたw(右下)。


Title
Caption

Title
Caption

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください