月: 2012年12月

復活への道のり 車:いぢり

復活への道のり

MLSで刺さる前の晩、あるお方から「2月の車検前にカレン降りるんで部品取り車にいかが?」という連絡があって、ボディー色が同じってのもあり、カナリ前向きに検討していた。「新居のガレージ、しばらく1台だけだと思ってたのに、2号車より先に部品取り車が入っちゃうねー」なんつって。 しかし、昨日刺さってしまっ…
MLSで相棒さん大幅ベスト更新、しかし、、、

MLSで相棒さん大幅ベスト更新、しかし、、、

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ウチにしては随分久しぶり(約3ヶ月ぶり!)にサーキットに走りに行ってきた。年末ですからね。まずはMLS、天気が怪しいので朝イチアタックだ。 一応溝無しクムホ(2本)も積んでいったんだけど、渋滞に巻き込まれ、走行開始ギリギリに滑り込んだので、フロントZ…
ビリオンのパワステタンクの弱点? 車:いぢり

ビリオンのパワステタンクの弱点?

ウチの車は、随分昔に社外品のパワステタンクを付けている。パワステフルードが噴くのでその対策として導入したんだけど、結局やっぱり噴くんだよねー。最近また朝エンジンかけた直後にパワステ系から異音がするんだよねー。きゅーー、って。orz この前LUCKで相談したけど、明確な漏れポイントは見つからず。 パワ…
外構の打ち合わせ② 妄想ガレージハウス

外構の打ち合わせ②

Caption Caption 今日は現地で外構の打ち合わせ。 と、その前に、今日来たら外壁の足場が取れて建物の全体像が見えるようになってた!足場組む前の状態(クレーンで積み上げられた直後の状態)と比べて、どこが変わってるか分かるかな? で、外の足場が外された代わりに、ガレージの中に足場が組まれてい…
中間立会 妄想ガレージハウス

中間立会

Caption 2週間ぶりに我が家に侵入。でも、見た目にはあまり大きな変化はなし。ガレージと玄関の間のちょっと複雑な壁を支える鉄骨が溶接されてたりとか、地味な変化。 そんな今日は中間立会。コンセントやスイッチ類の確認をした。基本的には設計どおりの数・配置だったけど、1か所謎が。ガレージと玄関の間に照…
衝動買い(汗 コンピュータ・家電

衝動買い(汗

今週も新居の状況を見に行ったんだけど、時間が遅かったのか元々今日は休みだったのか、現場に誰もいなくて入れなかった。orz と言うわけで、新居に入れるエアコンを物色しに、オープン直後の家電量販店に行ってみた。 そして思わず衝動買いしてしまった。 パソコンを(爆)。 「ネットの回線の新規契約とセットで5…
エヴァと日本刀展 General

エヴァと日本刀展

Caption 出向終わって早々、週末から腹の調子悪くて、そのまま月曜も休んでしまったのだけど、午後から回復したので、岡崎城の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた。 平日なので閑散としてたけど、週末(?)はちゃんと混雑するイベントなんだねぇ。で、会場に入ってすぐのところに、日本刀の作り方のビデ…