月: 2021年3月

衝撃の美浜サーキット BRZ/86の鉄板ブレーキ

衝撃の美浜サーキット

スタートを待つ面々 今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になしタイム表:たぽカレン2号機 赤崎モータース 86/BRZミーティングIIIという走行会に参加してきた。BRZではなくカレンで(爆 しかし、この日に限って雨予報。せっかく入手したNEWアイテムを投入するのがためらわれるが、古いシューズは…
不要PC etc.の無料回収 コンピュータ・家電

不要PC etc.の無料回収

ようやく一つ処分できたので、その時の流れをメモっておこう。 利用したのは「リネット」という無料回収業者。ウチの市と提携してるようだ。 3辺の合計140cm以下・重量20kg以下で、パソコン1台以上を含む1箱が無料(一緒に色々詰め込んでOK。詳細は取扱品目を確認)。2箱目以降は有料。 と言うことなので…
BRZのO2センサー・A/Fセンサー交換etc. 車:いぢり

BRZのO2センサー・A/Fセンサー交換etc.

新旧センサーとO2センサーソケット まだエンジンチェックランプが点くような状況ではないけど、訳あって、排気系のセンサーを交換。 手持ちの工具(メガネレンチやクニペックスのプライヤーやモンキーレンチ)で何とかなるかと思ったら、特に上流側(A/Fセンサー)はスペースが厳しくて、22mmのメガネレンチなん…
久しぶりにスパ西浦をひとっ走り 車:サーキット

久しぶりにスパ西浦をひとっ走り

ベスト更新! 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:特になしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) せっかくNEWタイヤを調達してたのに、緊急事態宣言とか全身湿疹とかで走りに行くタイミングを逃していたけど、ようやく色々落ち着いてきたし天気も良さそうなので、平日にスパ西浦を走ってき…
古いゲーム機売り飛ばしてみた ゲーム

古いゲーム機売り飛ばしてみた

クローゼットや納戸など、マイホーム8年目にして改めて収納を整理してるんだが、この際使わなくなったゲーム機を一切合切処分することにした。 PS3, PS2, PSP, Nintendo DS(2台)とそれぞれのゲームソフト合わせて30個弱かな。段ボール2箱に詰めて、楽天買取のショップに送りつけてみた。…
かゆい General

かゆい

ここ数週間、体中に発疹(じんましん?)が出て非常にかゆい。 関係あるかどうか分からないけど、ある日の晩メシ後、気がついたら唇やまぶたがパンパンに腫れて、何かのアレルギーかなと思ったんだけど、朝になったら何事もなく治ってしまったので放置した。 その1,2週間後、太ももの付け根(と言うかほぼ尻)がなんか…