月: 2022年2月

Rd.13カナード装着して完成! DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.13カナード装着して完成!

カナード装着! そして今日、みぞれ混じりの雨が降ったり、途中からめっちゃ風が強くなって体感温度が急低下したりしたけど最後の最後の仕上げ。新しいバンパーの形状に合わせてカナードのラインを調整して、曲がってしまったブラケットを交換し、穴位置や角度を調整してカナードを装着! 向かって右側はかなりラインがフ…
Rd.12装着! DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.12装着!

ネジ止め完了 登山の翌日、ジンワリだるい体を動かして、最後の仕上げ。ネジ止めだ。 サクッと終わるかと思ったら、既存の穴に合わせるための位置合わせに手こずり、半日がかり。そのうち雨も降ってきて、めっちゃ寒くて心折れそうになったけど、何とか完了。 バンパー先頭側に向かうにつれて、パネルが反っててアンパネ…
満観峰から富士山を眺める ボルダリング・登山・アウトドア

満観峰から富士山を眺める

平日に休みを取って、久しぶりに山を登ってきた。と言っても、山頂まで1時間ちょっとの軽めの登山。 しかし、すっかり体はなまってて意外と疲れた。 でも、山頂からの眺めは抜群!富士山と海の大パノラマ!! 2022/2/18 満観峰の山頂にて。富士山と駿河湾を一望。 - Spherical Image - …
Rd.11塗装 DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.11塗装

そしてようやく塗装。天気悪くて気温も低いけど強行!(爆 先代のバンパーカバーを塗った時の塗料がまだ余ってるのでそれを使うつもりなんだけど、プラサフの硬化剤だけカッチカチになってたので追加で購入したが、それ以外の3年前の塗料はまだ生きているのだろうか!? 結果は、色々失敗はあったが全体的にはまあ成功し…
Rd.10.4久しぶりの洗車と洗ガレージ(笑 DIYカーボンアンダーパネル流用

Rd.10.4久しぶりの洗車と洗ガレージ(笑

ガレージ大掃除 パテ削りはいい加減飽きたのでおしまいにして、今日は何カ月ぶりかのカレンの洗車。パテの削り粉が堆積してて、ホースで水をかけただけで粉っぽい液体が流れ落ちていった。。。 で、相棒さんがワックスがけしてる間に、ガレージの荷物を出してガレージも水洗い。換気扇もバラして洗浄したけど、カバーのメ…
鈴鹿、ベスト更新! 車:サーキット

鈴鹿、ベスト更新!

ピットにて・・・ 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席・リアシートなしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 鈴鹿サーキットのフリー走行会員、SMSCは毎年2月に更新なんだけど、限られた期間に「現地に来い」という面倒なシステム(一応郵送も受け付けているようだが…)なので、…