月: 2015年4月

ara_R号シェイクダウンin ALT 車:サーキット

ara_R号シェイクダウンin ALT

ALTのピットでのひとコマ 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席あり タイム表:たぽカレン2号機 こんな風になってたara_R号がついに完成し、無事に車検も通り(笑)、ALTでシェイクダウンすると言うので、一緒に走ってきた。 世間も本格的にゴールデンウィークに突入したので、もっと混んでるかと…
3年ぶりの鈴鹿フルコース 車:サーキット

3年ぶりの鈴鹿フルコース

鈴鹿のピットロード 今日の仕様(たぽカレン2号機),軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 今年の○ヨタカレンダーは、GWの日程がビミョー。しかし幸いにも、ちょうど最近仕事が谷間なので、年休も2日くっつけて、4/26(土)~5/6(水)の12連休にしてやった。 と言っても、特に旅行の予定もな…
オーバースライダーのメンテ 妄想ガレージハウス

オーバースライダーのメンテ

オーバースライダーの中のバネ いつの頃からか、ガレージのシャッター(「威風動々」というオーバースライダータイプのシャッター)の開閉時の音が大きくなってきていた。 天井際の水平レールのあたりで、ローラーがこすれるような軋み音が特に大きい。そして、開き始めに一瞬引っかかるような動きをすることが時々ある。…