月: 2012年2月

鈴鹿フルコースもベスト更新&ネタGET(笑 車:サーキット

鈴鹿フルコースもベスト更新&ネタGET(笑

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 2012年2月、走りこみ強化月間の締めくくりは鈴鹿サーキットフルコース。ちょっと前まで西コースが補修工事中だったので、待ちに待ったフルコースなのだ。相棒さんなんか前回も走りそこなったので、また1年以上ブランクがあいてる。 そして今年か…
バンテージ巻き完了 車:いぢり

バンテージ巻き完了

Caption ようやく巻き終わった。腰ダルいー。orz 4-2の集合部分を巻くのにずいぶん頑張っちゃったけど、ホントはボンネットに近い上の方を厚めに巻いとくべきのような気もするが、まあいいや。 先週、作業グローブだけではチクチクしたので、アンダーパネルのFRP加工してたときののようにゴム手袋をした…
エキマニ巻き巻き 車:いぢり

エキマニ巻き巻き

Caption 「今日ぐらいのんびりしたらぁ?」と相棒さんは言うけれど、今日もせっせと車イジリ。今日はエキマニのバンテージ巻きに挑戦。というか再戦。 アンダーパネルを外して、ラジエーターのフィンを曲げないように注意しながらファンをひとつ外して、ようやく下側の遮熱板を外せた。遮熱板外しに着手して3週間…
ドラシャのナットの緩み止め 車:いぢり

ドラシャのナットの緩み止め

Caption 鈴鹿南走行前に、フロントタイヤを街乗り用(笑)R1Rからクムホに交換するついでに、ドラシャのナットの割りピンのテンションを確認してみたら、助手席側はさっそくナットが緩んでたのか、割りピンが動かなかった。 なので、事前に入手してた緩み止めのワッシャー、NOLD LOCKワッシャーを装着…
鈴鹿南 大幅ベスト更新! 車:サーキット

鈴鹿南 大幅ベスト更新!

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 時折小雪が舞う中、鈴鹿サーキット南コースでアタック! クムホ×寒さ×軽量化の効果か、ベストを1秒近く更新して58秒732!! 相棒さんも念願の1分切り!!! 南コースでは、リアのグリップ不足でスピンしまくった過去があるが、今日は絶妙な前後のグリップバ…
BRZ見てきた

BRZ見てきた

Caption MLSを走った後で、鈴鹿のスバルでBRZの実物(展示車)を見てきた。まあ、基本的に86と一緒なんだけど、BZRの実物は初めてだな。運転席に座ってペダルやシフトの感触も試してみた。クラッチペダルが軽すぎる気もするが、他は結構シックリ来る。 トヨタの技術本館ロビーに今、北米版86(FR-…
MLSの化け物たち 車:サーキット

MLSの化け物たち

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ALTでST系前人未到の領域に突入して調子に乗ってる(笑) ara_Rさんが、今度はMLSに行くと言うので、一矢報いてやろうと、ウチもMLSに行ってきた。 が、結果は惨敗。orz ま、もともと今日は相棒さんの練習デーだし~、R1R終わ…
三日天下 車:サーキット

三日天下

Caption 本人が日記で発表するのがスジだとは思うが、あまりにショックなのでバラしてしまおうかと思ったけど、かわいそうなので踏みとどまってやった。ので、2/15に公開(笑 ALTのトップ画像がara_R号になってたので、もしやと思って車種別ランキングのページ(全車種一覧の方)を見てみたら、まだ先…
自宅サーバー入れ替え コンピュータ・家電

自宅サーバー入れ替え

ここ最近、サーバの調子が悪かった。きっかけは分からんが、気が付くと固まってる。完全にフリーズするわけではないけど、ものすごくレスポンスが悪くなる。rebootすら効かないので、何度もリセットボタンをポチる羽目に。 ということで、思い切って入れ替えることにした。ブログをさかのぼってみたら、今のサーバー…
ALTリベンジ( ̄ー ̄) 車:サーキット

ALTリベンジ( ̄ー ̄)

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン アンダーコートをほぼ剥がし終わって約5kg軽量化し、気温の低いこの時期に、更なるベスト更新を目指して、コッソリ(バレバレ?)殺伐ALTアタック行ってみた。 10時枠狙いで8時過ぎに家を出たんだが、ALTに向かう道中、日陰に結構雪が残っ…