月: 2015年7月

偽バッチ 車:サーキット

偽バッチ

ALTのピットにて 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 なんとなく休みを取ったら、ちょうど夏バッジシーズンが始まったばかりだったので、ALTに行くことにした。 しかし、昨日見た天気予報では雨は午後からだったのに、ALTに向かう道中で既にパラついてる有様。しか…
巣 妄想ガレージハウス

なぜかウチは軒先に蜂の巣がよくできる。アシナガバチっぽいやつ。近所のほかの家にもちょくちょく作られてるらしいが。 気が付いたらバルコニーの上の軒先にいつの間にやらまたできていたので、前回買った射程距離の長いスプレーで殲滅してやった。次の日の朝見てみたら、下に幼虫までポトポト落ちててイヤーンな状態に……
タテさんを囲む会inブラジル

タテさんを囲む会inブラジル

タテさんと茶坊主さんが急にやってきて、「飲もう!」と言うので、ara_Rさんも呼んで、ウチの近所のブラジル料理屋に連れて行ってやった。 俺と相棒さんはココに来るの3回目なのでだいぶペース配分が分かってきたけど、初心者(笑)のタテさんたちは見事に前半飛ばし過ぎパターンにはまってた(爆)。 飲みというよ…
試走と試乗

試走と試乗

割り箸マウントの試走を兼ねて、隣町のディーラーetc.までカレンでドライブ♪ 乗り心地の変化は、思ったほどひどくはない。というか、むしろ快適になった。 今まで、千切れたマウントでガコガコした振り返しでゆすられてたのが、普通に新品のマウントに交換したかのように、適度な反動とともにゆれが収束する。アクセ…
割り箸強化マウント 車:いぢり

割り箸強化マウント

割り箸強化マウント 街中で脱落したメンバーのボルトwが部品共販で調達できたので、ついでに、ちょっと前にみんカラで流行ってた、割り箸強化エンジンマウントを導入してみた。(ココとかココとか) コーキング剤を詰めただけの自作強化マウント第1号は、約2年でアッサリ千切れてた…。orz 今度のはどれくらい持つ…
Google EarthとStreet View コンピュータ・家電

Google EarthとStreet View

ふと、久しぶりにGoogle Earthを立ち上げてみたら、いつの間にやらウチの近所が3D化されとった! 多少テクスチャマッピングが崩れてるところはあるけど、ご近所さんの特徴的な屋根の傾斜とか、なかなかの精度で再現されてる(驚)。 ついでに勤務先の某○ヨタ本社を見てみたら、こちらもキッチリ3D化され…
ボルダリング2回目 ボルダリング・登山・アウトドア

ボルダリング2回目

壁に張り付く相棒さん 約2ヶ月ぶりに、2回目のボルダリングをやってきた。 週末に登って、月曜は休みを取ってグッタリしてようと思ってたんだけど、「平日のが安いから月曜に登ろう」と相棒さんが言い出し、ちょっと予定が狂ったが、次の日のダメージ(笑)は前回ほどではなかったので、良かったヨカッタ(汗)。 しか…