月: 2009年4月

アライメントの話 車:いぢり

アライメントの話

トーを調整しようかと思ったけど、メジャーで簡単に測ってみたら、意外にもほぼ±0mm。 よーく見てみると、セリカレンのフェンダーって後ろがすぼまってるのね。フェンダーのラインを基準に目視で合わせてたけど、それだとトーアウトになっちゃうのか。。。でも乗った感覚はその方がシックリきてたんだけどなー。ネガキ…
妄想 車:いぢり

妄想

Caption ロアボールジョイントを延長できんかなー、と妄想中。 C-ONEのスーパーストラット用のネガティブキャンバーアダプターと同じ発想だよね。 アッパーマウント側でキャンバーを調整すると、タイヤが相対的に内側に引っ込むんだよねー。だからタイロッドが逆に長すぎて調整幅が足りなくなる、と。 ロア…
BIOHAZARD 5 クリアした ゲーム

BIOHAZARD 5 クリアした

ひと月の残業規定時間ギリギリ(多少小細工はしたけどw)で仕事を切り上げて、帰ってからのんびりして、晩飯食って、夜中の3時までかけてようやくクリア。ゴールデンウィークの前哨戦??w うーむ、全体的にMGS4のが面白かったかな。ストーリーは、過去の作品との繋がりとかはまあまあなんだけど、今作としての話が…
ドライブシャフト交換 車:いぢり

ドライブシャフト交換

ステアリングを切った状態でゴリゴリ異音がするので、また、前回交換してから1年半ぐらいになるので、リビルドのドラシャに交換した。 自力でやろうかと思ったけど、左右やっても工賃8000円ぐらいってことなので、ショップにやってもらっちゃった。が、作業を担当したのが若造だったからか、すげー待たされたそうな。…
SuperGT決勝 車:サーキット

SuperGT決勝

Caption Caption 今回は2輪のレースと併催だったんだけど、2位争いが熱かった。そして観客も、いつものGTより熱い感じ。オーバーテイクや接近戦が起きるたびに歓声が上がる。上の画像は一人旅だった勝者。 一方GTは、前半はかなりクリーンなレースだったのに、終盤の大荒れっぷりはなんだったんだ!…
SuperGT予選 車:サーキット

SuperGT予選

Caption スーパーラップだけ見てきた。今年はGT-Rの一人勝ちにはならなさそうな、面白そうな気配だ。 ところで、東コースの新舗装のおかげか、カナード禁止などのレギュレーションの割には、タイムが出てた模様。早く走りたいなー。5月ぐらいにフルコース走りに行くかな。 で、その舗装をネタにしたお土産を…
トトロとスケート General

トトロとスケート

Caption 姪っ子と、サツキとメイの家に遊びに行ってきた。愛地球博記念公園のことね。 相棒さんと姪っ子は、サツキとメイの家がメインだったみたいだけど、俺としては、思いつきで滑ることにしたスケートが楽しかったぞよ。何年ぶりだろか(笑)。…