SuperGT決勝

Title
Caption

Title
Caption

今回は2輪のレースと併催だったんだけど、2位争いが熱かった。そして観客も、いつものGTより熱い感じ。オーバーテイクや接近戦が起きるたびに歓声が上がる。上の画像は一人旅だった勝者。

一方GTは、前半はかなりクリーンなレースだったのに、終盤の大荒れっぷりはなんだったんだ!?トヨタファンとしては結果オーライなんだけど(爆)。

ネタバレありなので、レース展開をまだ知りたくない人は、下のリンク触っちゃダメよ♪

最後10ラップぐらいで、MOTULの失速 → 130R手前でZENTがMOTULに押し出される → ZENTとTOM’SがシケインでサイドバイサイドっちゅーかぶつかりながらZENTがオーバーテイク → かと思ったらARTAとハセミと300クラス何台かがシケインで大クラッシュ → セーフティーカー先導のままチェッカー!? なんて、訳分からん展開、誰も予想できんよ。

とりあえず、何が起きたのかよく分からないのが何ヶ所もあったので、帰ってからスカパーの録画でおさらいだな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • おさらいの日記も頼みます。
    てか、同じトヨタ同士でつぶしあいってwww

  • おさらいは、コメント欄にて(笑
    ごめんゴメン、ちょっと言葉足らずで誤解を招いたかな。
    ちょっと訂正しといた。
    と言うわけで、ガチでぶつかり合ってたけど、潰しあいにはならなかったよ。
    結局、MOTULは単にタイヤが終わってただけで、
    クラッシュはRAYBRIGも絡んでたらしく、合計5台ぐらい脱落したみたい。
    表彰式の始まる直前にヘリが飛び立ったんだけど、
    ハセミの安田が運ばれてったのかな。大事に至らなければいいのだけど。
    http://supergt.net/supergt/
    で、SC導入のおかげでニスモの順位ダウンは最小限に抑えられて
    4位でチェッカー受けれたのかと思いきや、
    立川を130R手前でダートに押し出したのがペナルティー取られて
    27秒も加算されて、SCで車が密集してるから逆に11位まで落ちてやんの。
    確かに、かなり危ない状況だったからペナルティーで当然だけど、
    それ以上に今日の立川はキレてたよ。
    相手をスピンさせない程度ではあるけど、結構あちこちでぶつけてた。
    意外に熱いヤツだ。

  • オートバックス応援席でTOYOTAを応援するとわ、、ヤリますね。
    最後は実況もよく判ってなくて、判らんまま終わってしまいましたが・・・ニスモにペナルティ出てたとは知りませんでした。

  • ふっふっふ、鈴鹿のGTはここ数年ずーっとオートバックス席で見てるのに
    こっそりTOYOTA応援団です。
    ニスモのペナルティーは、スカパーの放送中に既にアナウンスされてたよ。
    現地では全然知らなかったけどね。
    でも、クラッシュの状況についてはスカパー見てもワケ分からんかった。
    オンボード映像ありの再放送も見てみようかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください