SuperGT決勝
2009年4月19日
今回は2輪のレースと併催だったんだけど、2位争いが熱かった。そして観客も、いつものGTより熱い感じ。オーバーテイクや接近戦が起きるたびに歓声が上がる。上の画像は一人旅だった勝者。
一方GTは、前半はかなりクリーンなレースだったのに、終盤の大荒れっぷりはなんだったんだ!?トヨタファンとしては結果オーライなんだけど(爆)。
…
ネタバレありなので、レース展開をまだ知りたくない人は、下のリンク触っちゃダメよ♪
最後10ラップぐらいで、MOTULの失速 → 130R手前でZENTがMOTULに押し出される → ZENTとTOM’SがシケインでサイドバイサイドっちゅーかぶつかりながらZENTがオーバーテイク → かと思ったらARTAとハセミと300クラス何台かがシケインで大クラッシュ → セーフティーカー先導のままチェッカー!? なんて、訳分からん展開、誰も予想できんよ。
とりあえず、何が起きたのかよく分からないのが何ヶ所もあったので、帰ってからスカパーの録画でおさらいだな。
おさらいの日記も頼みます。
てか、同じトヨタ同士でつぶしあいってwww
おさらいは、コメント欄にて(笑
ごめんゴメン、ちょっと言葉足らずで誤解を招いたかな。
ちょっと訂正しといた。
と言うわけで、ガチでぶつかり合ってたけど、潰しあいにはならなかったよ。
結局、MOTULは単にタイヤが終わってただけで、
クラッシュはRAYBRIGも絡んでたらしく、合計5台ぐらい脱落したみたい。
表彰式の始まる直前にヘリが飛び立ったんだけど、
ハセミの安田が運ばれてったのかな。大事に至らなければいいのだけど。
http://supergt.net/supergt/…
で、SC導入のおかげでニスモの順位ダウンは最小限に抑えられて
4位でチェッカー受けれたのかと思いきや、
立川を130R手前でダートに押し出したのがペナルティー取られて
27秒も加算されて、SCで車が密集してるから逆に11位まで落ちてやんの。
確かに、かなり危ない状況だったからペナルティーで当然だけど、
それ以上に今日の立川はキレてたよ。
相手をスピンさせない程度ではあるけど、結構あちこちでぶつけてた。
意外に熱いヤツだ。
オートバックス応援席でTOYOTAを応援するとわ、、ヤリますね。
最後は実況もよく判ってなくて、判らんまま終わってしまいましたが・・・ニスモにペナルティ出てたとは知りませんでした。
ふっふっふ、鈴鹿のGTはここ数年ずーっとオートバックス席で見てるのに
こっそりTOYOTA応援団です。
ニスモのペナルティーは、スカパーの放送中に既にアナウンスされてたよ。
現地では全然知らなかったけどね。
でも、クラッシュの状況についてはスカパー見てもワケ分からんかった。
オンボード映像ありの再放送も見てみようかな。