月: 2009年7月

中嶋石油とF3000な床屋

中嶋石油とF3000な床屋

今日の出来事。 まずは、中嶋石油で給油。ふつーのガソリンスタンドだった。ピットの奥にPIAA NAKAJIMA RACINGのフラッグやらポスターやらが貼ってあった。ぶっちゃけ高かった。中嶋悟・一貴への寄付と思っとこう(笑)。 で、その後、UNION30という不思議な床屋さんで散髪。なぜか片山右京が…
仕事帰りにカート再び 車:サーキット

仕事帰りにカート再び

タイム表:カート さくっと仕事を片付けて今日もみんなで石野サーキットだ! と思ったら、メンバーが3人別々のシステムトラブルに巻き込まれてドタバタして、2人はなんとか脱出したけど1人はどっぷり巻き込まれたりとか、色々バタついたけど、とりあえず、相棒さんも加えて6人でレースパック。 2人はこの前石野を走…
ダクト 車:いぢり

ダクト

Caption Caption Caption カーマとジャンボエンチョーをハシゴしてφ75mmのアルミの蛇腹ホースを買ってきて、今さらながらブレーキダクトとエアクリのダクトを引いてみた。 入り口は、ノーマルだとウインカーが付いてるところに設置してみた。より多くの空気を取り入れるために、まだちょっと…
YZハシゴとJAF加入orz 車:サーキット

YZハシゴとJAF加入orz

Caption 今日の仕様,軽量化:東では助手席あり タイム表:カレン 「朝一、本コースの100分枠 + 昼一、東コース50分」の実質3時間コースは、この時期しんどいねぇ…。 でも、久しぶりに初めてのコース(東コース)を走って楽しかったよ。夢中になって走るだけで、タイムぽんぽん上がってくし(笑)。最…
Dream Theater 新譜 音楽

Dream Theater 新譜

Caption 完全にノーマークだった。T君に教えてもらうまで全然知らなかったよ(笑)。 というわけで、昨日の休日出勤が終わったあとで3枚組みのヤツを購入。 ちなみにこのアルバム、アナログ版やら楽器ごとのトラック別に収録されたオーディオDVDとか、全世界で限定100名(だったかな?)のMeet & …
またハブ不調 コンピュータ・家電

またハブ不調

車のではなく、リビングの無線LANイーサコンバータにつないでる4ポートのスイッチングハブが調子悪い。以前にも、ここにおいてたハブ壊れて買い換えたんだけどなあ。 今回は、久しぶりにメタルギアオンラインしてたら、しばらくすると勝手に通信が途絶えて強制サインアウトされてしまうという症状。 初めのうちは無線…
オープンソースPLM?? コンピュータ・家電

オープンソースPLM??

仕事の話。 この前、設計製造ソリューション展でもうひとつ興味深かったもの。オープンソースPLM Aras Innovator。そんなのあるんだねー、と思って話を聞いてたんだけど、ここの内容がホントだとするとちょっとガッカリか。 と思ったら、MPLなので保守契約(?)を結べばソースを開示してくれるらし…