Dream Theater 新譜

Title
Caption

完全にノーマークだった。T君に教えてもらうまで全然知らなかったよ(笑)。

というわけで、昨日の休日出勤が終わったあとで3枚組みのヤツを購入。

ちなみにこのアルバム、アナログ版やら楽器ごとのトラック別に収録されたオーディオDVDとか、全世界で限定100名(だったかな?)のMeet & Greet参加権入りのBOX SETなんてのもあって、Amazon価格で14,000円以上でビックリした。

と思ったら、T君はそのBOXセットを注文してるそうな。マニアめっ!(爆)

で、感想。まだ全部聞いてないんだけど、なかなかいい感じかな。というか、DTはもうここ数作は安定したクオリティになっちゃって、その反面驚きがないというか、突出したものがない感じになっちゃってて、今回も確かにそういう雰囲気はあるんだけど、ライブ栄えしそうないい感じの曲がそろってるんではないかと。ネット上での評判も結構よさげ。

一方、オマケCDその1のカバー曲は、実は1曲も知らんので、うーん、なんとも。。。オマケその2のインスト版は、DTでカラオケできるわけもなく、これまたうーん。。。はっ、てことはオマケ無し版の安いやつでよかったんでは!?なーんて最近DTマニア度が下がってるなあ、と我に返ってみたり。

ところで、どーでもいいけど、岡崎には洋楽もどっさり置いてるようなデカイCD屋はないのか?? 近所をしばらくさまよったけど見つからなくて、結局アピタの中のCD屋でGETしたんだけど。。。そういえばでっかい本屋も見当たらんし。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 最近、自分もCDを買いました。
    DVD付きの限定版しかなくて、DVDなんて絶対に見ないからって、
    必死で通常版を探したとか。
    あ。今日はPafumeのアルバム出る日だっけ。買わなきゃ。。
    アピタ。。。川の近くですよね。。
    彼女んちは川の向こうですw

  • 相棒さんは「限定」という言葉に弱いんです。。。
    引越し先の第2・第3候補は川向こうでした(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください