またハブ不調

車のではなく、リビングの無線LANイーサコンバータにつないでる4ポートのスイッチングハブが調子悪い。以前にも、ここにおいてたハブ壊れて買い換えたんだけどなあ。

今回は、久しぶりにメタルギアオンラインしてたら、しばらくすると勝手に通信が途絶えて強制サインアウトされてしまうという症状。

初めのうちは無線LANの電波が届いてないのかと思ったけど、同じハブの別のポートにつないでるヤツは無線を経由して普通に使えてるので、またハブだな、と。PS3をつなぐポートを替えてやったら途切れなくなった。

我が家の家訓「ハブに気をつけろ!」

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • どうでもいいけど、うちのPS3はメディアサーバー機能をフルに使いたくて、有線に変更しましたw
    ハブ・・・。あとは、ヘビの「ハブ」だけですね。スネークだけに。

  • 引越し前はPS3本体の無線LANで接続してたけど、
    新しい液晶TVwp買ったタイミングで、
    うちもメディアサーバ目的でPS3と液晶TVは有線でつないだのよ。
    でも、よく考えたらPS3→TVは普通に映像出力でつながってるから
    LANを経由する意味なかったんだよね~。orz
    という訳でPS3本体の無線LANに戻そうかなー。
    本体の無線、11gてことは54Mbpsなんだよね?
    ハブ・スネークには狙われたくないですなあ。(-_-;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください