月: 2019年10月

WTCR観戦 車:サーキット

WTCR観戦

今年の秋は意外とイベント盛りだくさん。おかげでブログを書くのがおろそかになってしまって、結構ネタが溜まってる(汗 まずはWTCR。 SMSC会員は無料で観られるけど、相棒さんは今年から休眠。SMSC同伴者だといくらになるかなーと思ったら、決勝日大人1枚定価4,400円(JAF会員4,000円)のとこ…
BRZのハイマウントストップランプとドラレコ 車:いぢり

BRZのハイマウントストップランプとドラレコ

BRZ, 86のハイマウントストップランプは、非常に邪魔だ。リアトレイの上にわざわざ下駄を履かせて浮かせてあるので、タダでさえ見えづらいクーペの後方視界のど真ん中に居座ってる(しかもボルト止めではなく樹脂を溶かして固定してある)。 リアスポ装着時でもハイマウントストップランプが見えるように、という設…
ヤマハのルーター導入 通信環境

ヤマハのルーター導入

しばらく前から家のネットワークの調子がイマイチだった。 元々は無線LANが不安定ってのが主な症状だったんだけど、新しいテレビでAbemaTVとかネット動画を見るようになった頃からか、PCやスマホのブラウザが目的のサイトにちょいちょい繋がらなかったり画像が歯抜けになったりと、地味にイラつく状況に…。 …