月: 2015年2月

不謹慎アタック失敗 車:サーキット

不謹慎アタック失敗

今日の仕様(たぽカレン2号機),軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:たぽカレン2号機 このブログを書いてるのは3/22(日)、ずいぶんと日が経ってしまった。色々あったのですよ、クルマとは関係のないところでね…。 ともかく、その合間を縫って2/21(土)にALT朝イチアタックに行ってきたのだが、…
PS3再復旧、というか処分の準備? ゲーム

PS3再復旧、というか処分の準備?

朝起きたら路面Wetだったので、ALTアタックは諦めて2度寝。そしてダラダラした休日を過ごしつつ、ふと思い立ってPS3弄り。 分解ヒートガン方式で一応復活したPS3だったが、GT6もあまりやりこまないうちに、やっぱり再発して、GT6のディスクをくわえたまま起動しなくなった。 ってのは半年ぐらい前のこ…
オイル交換と細々メンテ 車:いぢり

オイル交換と細々メンテ

BRZのオイル交換を実施。気が付いたら5,000km以上交換してなかった…。 そして、最近BRZのクラッチペダルがギシギシ言うので、音源探ししてみた。 まずは運転席の足元に潜り込んで、ペダルの根元をチェック。以前、自分でペダルの調整をしてるので、そのとき何かミスってないか覗き込んでみるが、特に異常な…
自宅内電波障害(笑 コンピュータ・家電

自宅内電波障害(笑

我が家ではスカパーを録画して見てるんだけど、時々ブロックノイズや音飛びがひどい時がある。 衛星アンテナではなく、フレッツテレビ(光回線経由のTVサービス)なので、悪天候とかも基本的には関係ないはずなのだが。 これまで、レコーダーがダブ録とかで負荷が掛かって処理落ちしてるのかと思ってたんだけど、最近に…
ALTバッチ第4ラウンド…は、また来週? DIYミッションO/Hインポッシブル

ALTバッチ第4ラウンド…は、また来週?

先週3号機でバッチを取って、その後その日のうちに、自宅ガレージでタイヤとキャリパーを2号機に移植した。 次は2号機でアタックするために(笑)。 しかし、ブレーキフルードが足りなくてエア抜きが不十分だったり、何だかんだで夜まで掛かってしまった。(そんな訳で先週のブログはUPするのがちょっと遅くなってし…
BRZ/86のABS誤作動について考察 BRZ/86の鉄板ブレーキ

BRZ/86のABS誤作動について考察

BRZ/86乗りの皆さん、サーキットでABS誤作動しませんか? 体験談・回避策・解決策など、情報あればコメントください。当ブログのカテゴリーはこちら。 ALTの特定のコーナー(俺は山頂ヘアピン進入、相棒さんは3コーナー)で、ブレーキが効かなくなる現象について、ネットで調べたり考察したりしてみた。 実…
3度目の正直、クムホ様降臨 BRZ/86の鉄板ブレーキ

3度目の正直、クムホ様降臨

NEW ara_R号とBRZ 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:リアシートなし タイム表:BRZ ara_Rさんを誘って朝イチアタック。3度目の正直で、BRZでのバッチ狩り、ついに達成! クムホ様(リア2本)に降臨していただきました(爆)。 リア新品クムホ&フロントほぼ新品Z2☆の組み合わせで、気…